本場のカレーが八王子で味わえる!インドカレー「HOIYA Indian Restaurant」

天気予報で気温30度の昼。暑い日は無性にスパイシーなものが食べたくなる時ありませんか?
そんな日に食べに行くのがインドカレー。

八王子でインドカレーと言ったら決まってHOIYA Indian Restaurant(ホイヤインディアンレストラン)に行きます。

大きな「カレー」看板が特徴的

京王八王子駅から徒歩約5分。
JR八王子駅と反対側に歩いて行くと陸橋が見えてきます。その陸橋手前右側にカレーと書かれたわかりやすい大きな看板があり、そこがホイヤインディアンレストランです。
駐車場はないので車で来る際は近くのパーキングへ。

リーズナブルで豊富なメニュー

月曜日の13時過ぎに伺うと、先客2名のカップルが食べ終わってお店を出るところでした。
店内はテーブル席とカウンター席があります。

入ってすぐ食券機があり、そこで食券を購入するシステムです。カレー屋さんでは珍しいですね。ここで食券を買って注文します。すべてのメニューがテイクアウト可能。お子様連れでもチャイルドセットのメニューがあるとのことなので安心。カレーの辛さは1~3で選べるようです。

食券機の上にはセット内容も貼ってありました。

スタンダードセットは、バターチキン、チキン、ポーク、キーマ、マトン、エビ、ほうれん草の7種類のカレーから選べます。そこにナン、サラダ、ターメリックライス、ラッシー、タンドリーチキンが付くセットです。

サラダセットは、スタンダードセットの中からタンドリーチキンとラッシーが外れて少し安くなります。他にもお昼時にはお得なランチメニューもありますよ。

今回は2種類カレーのスタンダードセットにしました。2種類はどの組み合わせでも良いそうです。人気のバターチキンとほうれん草カレーを選びました。辛いのは得意でないため、辛さは1で注文。

今回は1人でお店にきていたため、ナンをハーフで注文しています。(いつもは大食いな夫と一緒)

ナンの大きさは通常かハーフで注文でき、足りない場合はナン、ライス無料でおかわりできます。

そして、注文してから10分もしないうちに提供されました。
こちらが2種類カレーのスタンダードセット。

提供された時に思わず「ハーフであってますか?」と聞いてしまったくらいボリュームがあるナン。
通常サイズはこの写真の倍あるということです。よほど大食いの女性でなければハーフサイズのナンで十分だと思います。
カレーも器からあふれそうなくらい。

まずはセットのサラダから。キャベツやレタスにフレンチドレッシングがかかっていました。

タンドリーチキンはしっかりと漬け込んであるようで、味がしっかりしていておいしかったです。
ナンは焼きたてでアツアツ。全体的にもちもちしていています。パリッとしている部分もありバランスが良いです。ナン自体の甘さは控えめでカレーが進みます。
ご飯は日本米のようなターメリックライスでした。

そしてメインのカレー。バターチキンカレーは甘い!おいしい!食べやすい!中に大きなチキンが入っています。さすがは人気メニュー。癖になる味でした。

ほうれん草カレーはバターチキンに比べると少し辛いですが、ほうれん草の甘味もあっておいしい!!ほうれん草カレーにも大きなチキンが入っていました。

そしてカレーの締めはラッシー。ラッシーは濃くて甘さ控えめで、カレーの後に飲むとスッキリしておいしかったです。満腹になりました。

アットホームな雰囲気

店内は少し暗めのアットホームな雰囲気です。店員さんは2人。オーナーは日本語堪能なスリランカ人、スタッフは気さくなネパール人のようです。日本語確かにお上手でした。

とてもおいしくてリーズナブルで大満足。アットホームな雰囲気の居心地のよいインドカレー屋さんでした。また、他のメニューも食べに行きたいと思います。
ぜひお近くに立ち寄った際は、足を運んでみてください。

HOIYA Indian Restaurant
住所:東京都八王子市明神町2-20-8 鷹取第6ビル1F
電話番号:042 (656) 8266
営業時間:ランチ 11:00-15:00(LO.14:30)
     ディナー 17:00-2200(LO.21:00)
アクセス:京王線京王八王子駅から徒歩3分
定休日:なし 年末年始はお休み
駐車場:なし (近くにコインバーキング多数あり)

ABOUT US
たまご姫
たまご姫
結婚して八王子に住む30代女子。休日は散策したり、飲食巡りをするのが好きです。八王子の素敵な情報をお届けします。