焼き立てのマフィンが絶品でしかも安い!カインズ長房店併設「カフェブリッコ八王子店」

JR西八王子駅からバスで10分ほどにある「カフェブリッコ八王子店」。
カインズ長房店に併設するカフェです。

10月に入りそろそろ冬支度を始める中、家具や季節用品の新調を目的にカインズに行きました。
そこで立ち寄ったのが今回紹介する「カフェブリッコ」です。

カインズ長房店に併設するカフェ

「カフェブリッコ」はカインズのフードサービスの一環として、全国展開しているカフェです。

2021年にカインズ長房店は八王子初のカインズとしてオープンしましたが、その時から「カフェブリッコ」も営業を続けています。

「カフェブリッコ」は西八王子駅が最寄り駅ですが、歩くには少し遠いです。
バスで行く場合は「カインズ長房店前」バス停で降りてすぐ。
もちろんカインズの駐車場や駐輪場も使用することができるので、好アクセス!

ホームセンターとは思えない、おしゃれな店内

「カフェブリッコ」はカインズの1階、エントランスのすぐ傍に店舗を構えています。

ホームセンターとは思えない、おしゃれな空間!

木目調の内装の中に観葉植物が生い茂り、自然の温もりを感じられます。
客席はテーブル席とカウンター席があり、どちらも広々しています。

カートケースを置くほどの余裕があるので、買い物の途中で休憩することも可能。 

またうれしいのが、フリーWi-Fiとコンセントが完備されていること!
動画観賞やゲームなどしながら、ゆっくり過ごせます。

スイーツも、カフェも100円台からと、ロープライス!

「カフェブリッコ」ではカフェやスイーツを販売していますが、どのメニューもロープライスなのがうれしいポイントです! 

その中でも、ソフトクリームは¥100というびっくり価格。
コーヒーなどのソフトドリンクも100円代~と手ごろな価格帯です。
ワンコインあれば、おしゃれな店内で贅沢なカフェタイムを満喫できるでしょう。

1時間おきに店内で焼き上げている、本格マフィン!

「カフェブリッコ」の看板メニューといえば、マフィンです。

マフィン専用のショーケースには12種類ほどのマフィンが陳列されています。
マフィンもどれを頼んでも安いです!

マフィンは店内で焼き上げられていて、時間によっては焼きたてを購入できます。
親切にも、焼き上がり時刻が公表されていて、だいたい一時間ごとに焼き上がるそうです。
カインズ店内でもマフィンが焼き上がると、アナウンスしているので焼き上がりが欲しい人はお聞き逃しなく!

マフィンもドリンクも本格的なクオリティ!

今回購入したのはこちらの品々!

マフィンは、プレーン、小倉バター、ブルーベリーチーズの3種。
それとともに、ホットのほうじ茶ラテとアイスの抹茶ラテです。

マフィンはどれもプチプラとは思えない、高クオリティーでした!
意外にも一番私がはまったのはプレーンのマフィンでした。

バターの風味がダイレクトに感じられ、とにかく食感がふわふわ!

小倉バターと、ブルーベリーチーズも、見た目とは裏腹に、奥ゆかしい甘さでおいしかったです。

ほうじ茶ラテ、抹茶ラテは味わい濃厚で、本格的でした!

その他、マフィン以外の焼き菓子やラスクなど日持ちするお菓子も販売されていました。

買い物帰りに、おみやげとして購入するのもいいですね。

「カフェブリッコ」はおしゃれな店内で手ごろに、本格マフィンやドリンクを楽しめるカフェ。
カインズに用事があってもなくても、行く価値があるお店です!

カフェブリッコ八王子店
住所:東京都八王子市長房町340-39 カインズ長房店1階
交通:西東京バスバス停「カインズ長房店前」降車後1分
TEL:042-673-7154
営業時間:10:00~19:00
定休日:元日