とろ~りチーズのほうれん草カレーが絶品!インド料理店「八王子デルコス本店」

北八王子駅から徒歩8分ほどにある、インド料理店「デルコス八王子本店」。

最近、コロナ渦✕雨天でますます家に引きこもる日々。
「おいしいもので気分転換しよう!」と思い立ち、八王子駅からバスで足を運びました。
「デルコス」は、以前にご紹介した「高倉町珈琲店」のすぐそばにあり、通りかかるたびに気になっていたお店でした。

店舗は「大和田坂上」のバス停から1分ほどにあり、八王子駅からでもアクセス良好!
そのため雨の中でも濡れることなく来店できました◎。

アジアンテイストの広々とした店内

店内は席数が多く、とても広々しています。
4人、6人掛けの席も多くあり、家族連れや大人数での来店でも快適に食事できそうです。

内装は、アジアンテイストです!
清潔感のあるスッキリとした店内ですが、黄色や赤のカラフルな内壁や木彫りの欄間、クラゲ型のランプなど所々に南国の情緒があります。

ボリュームや辛さが調整しやすい、メニュー形態!

ランチはボリュームや内容に応じて、600円〜1000円の価格帯のセットがあります。

今回は、いろいろなお料理を試してみたかったので、1000円のセットをオーダーしました。

内容は、好みのカレー2種、ナンまたはライス、タンドリーチキン、ヨーグルトです。

カレーの辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛の4段階に分かれています。

“チキンカレー”、“ほうれん草とチーズ”をオーダー

“チキンカレー”は、チキンがゴロッと入っていてボリューミーです。

トマトの甘みと刻み生姜のガツンとした香りにインパクトがありおいしかったです。
また、香辛料のくせは少ないため、とても食べやすいです!
「うん!こういうのが食べたかった」と思わずうなずく、安定の味でした。

“ほうれん草とチーズ”は、カレーの中にトロトロのモッツアレラチーズがたっぷり入っているのですが、これがもう最高!
カレーはしょっぱい味付けで、ルーがトロッと濃厚です。

ほうれん草は渋みは全然ないのに、特有の旨味と繊維の食感はしっかり感じられます。

そこにモッツアレラチーズのコクがプラスして、クリーミーでマイルドなカレーに仕上がっていました。

カレーは2種類とも辛口にしましたが、市販のカレーの辛口と同じレベルかなと思いました!

お皿に乗り切らないほどのジャンボナン!

ナンはサクサク、パリパリで、香ばしい風味がたまりません!
驚きの大きさでしたが、ルーもたっぷりあるためペロッと食べ切れました。

その他、タンドリーチキン、サラダ、ヨーグルトとサイドメニューが3種付きます。

タンドリーチキンはスパイスのパンチが効いていて、お肉もたっぷり付いていておいしかったです。
ヨーグルトは甘くサラッとした喉ごしで、ラッシーのような感覚でした。

子ども連れや団体客にもおすすめ

その他にも、お子様メニューやオムライスなどの洋食があったりとメニューの幅が広いです。
子ども連れや団体利用にもちょうどいいかもしれませんね。

「デルコス」は食べやすさと本格的な味わいのバランスが取れた、インドカレー屋さん。
おいしいカレーと爽やかなお店の雰囲気で、ジメジメ気分も吹き飛びました♪。

我が家からは徒歩圏内ではないのですが、テイクアウトやUber Eatsもあるので、今後もちょくちょくお世話になりたいと思います!

デルコス八王子本店
住所:東京都八王子市高倉町1-10 1F
交通:JR八高線北八王子駅から徒歩8分、「大和田坂上」バス停から徒歩1分
TEL:042-648-5227
定休日:無休
営業時間:11:00 ~ 20:00(Uber Eatsは22:00まで)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

東京都 八王子市 高倉町 JR八高線(八王子~高麗川) 北八王子