八王子片倉に赤レンガ倉庫風のおしゃれなカフェが!カフェ「Coffee Bricks」

京王片倉駅から徒歩4分ほどにあるカフェ「Coffee Bricks」。
片倉城跡公園の程近く、住宅街の一角に店舗を構えます。

「Coffee Bricks」は、雑誌や情報サイトでも度々取り上げられてきた人気店!
私も前々から行きたいと思っていましたが、片倉は生活圏から離れているので、足遠く感じていました。
しかし先日片倉に行く用事があり、その際に初めて来店しました。

京王、JR2沿線からアクセス可能!駐車場もあり好アクセス◎

片倉は八王子中心部からは少し離れているので、八王子市民でも生活圏から外れている人にとっては行くことの少ないエリアでしょう。
私もそうだったのですが、八王子駅からも意外と簡単にアクセスできるんです!

「Coffee Bricks」は、京王片倉駅、JR片倉駅の両方が徒歩圏内!

JR八王子駅から行く場合は横浜線で1駅、京王八王子駅からは北野での乗り換えが必要ですが、2駅であっという間に着きます。

また「Coffee Bricks」には2台ほどの駐車場もあります。
店舗は国道16号に面していて、八王子駅から行く場合はとちの木通りを10分ほど直進すると到着します。
状況によっては満車になってしまうかもしれませんが、空いていたらラッキーくらいの気持ちで車で行くのもよいですね。

赤レンガ倉庫のような外観!

「Coffee Bricks」はレンガ造りが印象的で、横浜の赤レンガ倉庫を思わせる異国情緒があります。
しかし、かつてこの建物は米蔵だったのだとか!
言われてみれば、屋根は瓦だったり、観音扉の窓があったりと、日本家屋の特徴が随所に残っていました。

和洋折衷、味わいのある外観がすてきですね☆。

アンティーク調の店内には倉庫の趣もちらり!

店内は木の温もりあふれるアットホームな空間です!
2階建てになっていますが、今回は上階の客室に通していただきました。

2階というよりは、屋根裏部屋といったほうが近いのかもしれません。
天井は手が届く程近く、客席はこじんまりとしています。

床、壁、テーブルにも一貫して木材が使われています!

装飾品もすてきなものばかり☆。
無造作に置かれた木の車輪が、倉庫の雰囲気をグッと演出しています。

また振り子時計が使われていたり、階段の壁には絵画が並べられていたりと、細かなところにもインテリアへのこだわりを感じます。

種類豊富なコーヒーや軽食が楽しめる!

「Coffee Bricks」ではカフェ、軽食、スイーツのメニューを提供しています。
特にコーヒーのメニューが豊富で、アメリカンやモカなどの定番のほか、キリマンジャロやブラジル、ケニアなどいろんな種類があります。

今回は“Coffee Bricksブレンド”というお店オリジナルのコーヒーと、トーストを一緒に頼みました。

“Coffee Bricksブレンド”はしっかり苦味が強く飲みごたえがありました。
少し酸味もあるような奥深い味わいで、大人のテイスト。


トーストはいちごジャム、チーズ、シナモンの3種類の味がありましたが、今回は苺ジャムを選びました。
それにプラス料金で、生クリームを追加。

トーストは絶妙な焦げ具合!
表面にはバターがたっぷり塗ってあります。

トーストに切れ目が細かく入っているので、 中までバターが染み渡りたまりませんでした。

ジャムは2個付いているので、惜しみなくトーストに塗れます。
ホイップも山盛りで、贅沢なジャムトーストでした。

「Coffee Bricks」はレンガ倉庫風の非日常空間で、おいしいコーヒーと贅沢なひと時を味わえるカフェ。
近くには片倉城跡公園や竜泉寺の湯などのレジャー施設もあるので、あわせてのプチ旅行もおすすめです。

Coffee Bricks
住所:東京都八王子市片倉町2434
交通:京王高尾線京王片倉駅から徒歩4分、JR横浜線片倉駅から徒歩6分
TEL:0426-37-0296
営業時間:金曜日、土曜日:11:00~17:30
      日曜日、祝日:13:00~17:30
定休日:月曜日〜木曜日