かき氷やたこ焼きなど屋台料理がたくさん!八王子「ちろりん村」でお祭り気分を楽しもう!

京王八王子駅から徒歩3分ほどにある「ちろりん村」。
たこ焼きや今川焼、焼きそば、かき氷などの屋台料理を提供するお店です。

お祭りの出店のようなポップな外観にワクワク!

「ちろりん村」は京王八王子ショッピングセンターの隣にあります。
真っ赤な外観がとても華やかで、出店のような雰囲気にトキメキます☆。

お店の内外には遊び心をくすぐる仕掛けがたくさんあります。

店先では空飛ぶウルトラマンがお出迎えしてくれました。

またお店の周辺ではカモさんがお散歩していますよ!

店内には、子どもも大人も楽しめるおもちゃやゲームが揃っています。

おもちゃのくじ引きがあったり。

変身用の仮面や黒ひげ危機一髪などのゲームアイテムがありました。

子どもにとっては、きっと最高の空間ですね!

イートイン、テイクアウト両方とも可能

「ちろりん村」はイートインとテイクアウトの両方が可能です。

イートインは室内席とテラス席があります。

室内はこんな感じです。

外観の華やな感じと比べるとだいぶ落ち着いていますね。
4席ほどテーブルがあり広々しています。

テラス席には屋根のある席とない席があります。
今は少し暑いかもしれませんが、夕方や夜の時間帯なら、お祭りのような開放的な気分を楽しめると思いますよ!

数十種類もある、巨大かき氷!!

「ちろりん村」は、とにかく品数が半端じゃないです!
席には、まるで教科書のような分厚さのメニュー表が置かれていてびっくりしました。

その中でもかき氷は数十種類ものレパートリーがあります。

いちごやメロン、ブルーハワイなどの定番はもちろん、ペパーミント、キャラメル、ザクロ、バナナなど聞いたことのないような種類もたくさんありました。

今回頼んだのは生メロンミルクかき氷です!

本物のメロンが半分まるまる使われています!
ビジュアルのインパクト大です。

中には練乳味のかき氷と、さらに奥深くにはバニラアイスクリームが入っています。

メロンは甘さが控えめでシャキシャキのタイプです。
そのため練乳やバニラアイスの甘さと中和して、意外にもペロッと食べれてしまいました。

メロンとかき氷とバニラアイス♪。
夏のおいしさをいっぺんに堪能し大満足です!

屋台メニューもおいしいです!

もう1つ頼んだのはたこ焼き!

たこ焼きもやはり味がとっても豊富です。

今回はノーマルとチリソース味をハーフ&ハーフで頼みました。

「ちろりん村」のたこ焼きはクラゲ型のフォルムが特徴です。
油で揚げるタイプではなく、焼いて作る昔ながらの屋台のたこ焼きです。
中はトロトロで、タコもたっぷり入っています。
食べごたえもありおいしいです!

チリソースはパンチが効いていて、酒のつまみにも最高だと思います!

その他、私は今川焼やお汁粉を食べたことがありますが、どれもとてもおいしかったです。

また「ちろりん村」は屋台料理以外にもアルコールやお刺身、カレー、うどんなどの一品料理もあり、ランチ、ディナー、飲みなど、いろんなシチュエーションで楽しめるお店です。

今年は残念ながら八王子祭りが急遽中止になってしまいましたが、皆さん「ちろりん村」でお祭り気分を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

ちろりん村
住所: 東京都八王子市明神町3-24-1
交通:京王線京王八王子駅から徒歩2分
TEL:042-646-6885
定休日:火曜日、水曜日(不定休あり)
営業時間:11:30〜23:00