本格的なのにリーズナブルでおいしいお寿司!北八王子駅「寿司春」

みなさんは八高線の北八王子駅に本格的なお寿司屋さんがあるのをご存じですか?今回は本格的なのにリーズナブルなお値段でおいしいお寿司を楽しめる「寿司春」に行ってみました!

お寿司屋さんらしい青いのれんが目印!

「寿司春」は北八王子駅東口を出て、徒歩5分の所に位置します。

日野バイパス沿いのセブンイレブンが近くにあるので、もしお店の場所がわからない場合はセブンイレブンを目指して歩いてみるのもいいかもしれません。お店には駐車場がないので車で来る際はご注意ください!

入り口の青いのれんがステキで、お寿司屋さん特有の和の雰囲気が漂っています。今回は午後5時のディナーの時間帯に訪れました。

お店に入った瞬間、大将が元気な声で「いらっしゃい!」と出迎えてくれました。

お店の中はカウンター12席、座敷8席の計20席です。座敷もあるので家族連れでも気軽に足を運びやすいつくりになっています。カウンター席に座ると、目の前に並んでいる新鮮なネタをみることができるので、こちらもおすすめです。

丼でもにぎりでもお好みで楽しめる!

「寿司春」のメインメニューには、にぎり、丼、チラシがあります。今回はにぎりを注文しました。

メインメニュー以外にも、単品でにぎりやお刺身などのおつまみのメニューもあるので気になる方はぜひ注文してみてください!

にぎりやお刺身は季節によっても品揃えが異なるので、一年中さまざまな種類の魚を楽しむことができます。もし、苦手な食材がある場合は事前にお店に確認してみるのもいいかもしれません。

注文をしてから10分ほどでにぎりが到着しました!巻き寿司6貫、にぎり寿司8貫のセットになっています。

ネタの内容はマグロ2貫、タイ、サーモン、たまご、イカ、エビ、いわし、鉄火巻き3貫、かっぱ巻き3貫です。シャリの量が多くボリューム満点です!ネタも新鮮でとても1320円とは思えない内容でした。

特にタイは甘みが強くとてもおいしかったです。また、たまごはシャリと同じくらい分厚くて食べ応え抜群でした!程よい甘みもシャリとの相性抜群です。

今回は飲み物を注文しなかったのですが、無料でお茶を提供してくれるのもうれしいポイントです。冷たいお茶を頼んだら、なんとジョッキで運ばれてきました。

ビールや日本酒などのアルコール類の用意もあるので、お酒を楽しみたい方はぜひ注文してみてください!

にぎりだけじゃない、おいしいおつまみたち

こちらの2品は「にんにくの紫蘇漬け」と「きんぴらごぼう」です。

握りを注文した際にこちらのおつまみも提供してくれました。にんにくの紫蘇漬けは、にんにく特有のにおいが残らないように漬けられており、においを気にせずに楽しむことができます。紫蘇の香りと相性も抜群でおすすめの一品です。

きんぴらごぼうは、ごまの風味が強くてクセになる一品でした。どちらもにぎりの料金の中に含まれていて、お得感満載です。こちらのおつまみ2品だけでは終わらず、なんとお味噌汁まで運ばれてきました!

少し冷ましてからじゃないと火傷しそうなほど熱々です。具材は、わかめと豆腐の他にエビの頭が丸々入っていて、エビの出汁をダイレクトに感じることができます。にぎりとの相性も抜群でお箸が止まりませんでした。

ランチタイムも本格にぎりが楽しめる

今回訪れた「寿司春」はディナータイムの営業だけでなく、ランチタイムの営業もあります。ランチタイムでは、にぎりの並サイズを850円で楽しむことができるので、ランチタイムにもぜひお店に足を運んでみてください。

また、今回は1人で食事を楽しんだのですが、1人でもお店に入りやすい雰囲気でした。ぜひ北八王子駅を訪れた際には「寿司春」で本格的なお寿司をリーズナブルな値段で楽しんでみてください!

寿司春
住所:東京都八王子市高倉町1-10
アクセス:JR八高線北八王子駅 徒歩5分
電話:042-645-6664
営業時間:11:00-14:00 17:00-21:00
定休日:火曜日