ふわふわ卵とデミグラスソースの大盛オムライスが絶品!八王子「レストラン・喫茶 花畑かたくり」

八王子の堀之内にある、レストラン喫茶 花畑かたくり。
ランチがおいしいという噂を聞きつけて、初めて訪れてみました。

お店はバス停の目の前、駐車場も充実!

花畑かたくりは、平山城址公園駅と京王相模線堀之内駅の中間あたりにあります。
平山城址方面から行く場合は、堀之内トンネルを越えたらお店はもうすぐそこです!

バスで行くのが便利で、最寄りの京王バスのバス停「帝京大学中高北」からは徒歩0分でアクセス可能。
また敷地内には駐車場もあり、車やバイクでくることもできます。

かわいい手作り雑貨が飾られた、アットホームな店内

お店にはいると、従業員の方が温かく迎え入れてくださいました。
数卓しかないこじんまりとした店内ですが、手作りの飾りや絵画が飾られていてコージーな雰囲気です。

天井には、いろんな柄の布で作られた飾りが、おしゃれに飾られています。
またテーブルの片隅に置かれた、折り紙の花にほっこりとした気持ちになりました♪。

さらに店内席のほかに、ペット同伴可のテラス席も数席あります。

日差しがポカポカな日には堀之内の山並みを眺めながら食事ができて、気持ちよさそうです☆。

ランチは洋食や中華のメニューが充実♪

花畑かたくりでは11:30〜14:30まで、ランチメニューを提供しています。
カレーやオムライス、ナポリタンにピザトーストなど、メニューは種類豊富です!

また月替わりのメニューなど、不定期のメニューも多いのがうれしいところ!

月替わりの献立をチェックしてみると、この日は豚肉と玉子くらげ炒めでした。

もはやデカ盛り!?オムライスのボリュームに圧倒!

月替わりも魅力的でしたが、今回はオムライスを頼むことにしました。
大盛りにしたのですが、ボリュームにびっくり!

オムライスはお皿からあふれんばかりに、なみなみそそられています。
特に卵とデミグラスソースの量が、とにかくすごいです!
中はケチャップベースの、昔ながらのチキンライスでした。

グリーンピースやコーン、ミックスベジタブルがたっぷり入っているのが家庭的で、懐かしい気持ちになります。

そして卵が、とってもフワフワ!
メレンゲを食べているような軽さで、見た目の割にサクサク食べれてしまいます!
またデミグラスソースもあっさり系で塩味も控えめなので、これだけの量があってもしつこい感じはしません。
写真に撮り忘れてしまいましたが、デザートにオレンジも一切れ付いてきました!

ちなみに普通盛りの分量が知りたくて周りの人が頼んだものもチラッと覗いて見たのですが、普通でもかなり量が多かったですよ◎。

パンやお菓子、雑貨の購入もできる☆

花畑かたくりでは、パンやスイーツ、雑貨の販売も行っています。

パンは、クリームパンやアンパン、チョココロネなど、子どもも大好きな定番がたくさん。
パンだけを買いに来るお客さんも多く、それだけ人気みたいでしたよ。

別の一角では、お菓子や髪飾りなどの雑貨を販売していました。

手作り感のある温かい雰囲気の品々ばかりで、見ているだけでも気持ちが和みました◎。
花畑かたくりは温かい雰囲気があふれるアットホームな店内で、とっておきの料理を楽しめるレストランです。
南大沢やコストコなどからもそう遠くない場所にあるので、近くに立ち寄った際にはぜひ訪れてみたください。

レストラン・喫茶 花畑かたくり
住所:東京都八王子市堀之内1236-8
交通::京王バス「帝京大学中高北」から徒歩約0分
TEL:042-675-7054
定休日:土曜日、日曜日、祝日
営業時間:11:30~16:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。