自家焙煎コーヒーと絶品ケーキが味わえる! 八王子「TAKAO COFFEE」

日々の疲れをたまには癒したい。そんな時におすすめなのがこの「TAKAO COFFEE」。自然に囲まれた中でこだわりのコーヒーとケーキで一息つけてリフレッシュできること間違いなし!

今回は八王子市高尾町にある「TAKAO COFFEE」さんをご紹介します。
高尾山口駅(京王線)から徒歩5分のところにあります。
多摩地方を中心に展開している「BASEL」という人気のケーキ屋さんがオープンしたお店だそうです。

お店周辺は自然豊かで、店内も自然光が入って明るい雰囲気でした。
私が訪れたのは平日の午前中でしたが、大人気の高尾山の近くということもあり、すでに多くの人でにぎわっていました。

高尾山に登る前や、登った後にちらっと寄ったり、ここでコーヒー豆を購入し、高尾山の頂上で、ハンドドリップで淹れるというのも楽しそうです。

自分の好みに合わせて調整できるアイスカフェラテ

さっそく店内に入った瞬間、コーヒーのいい香りに癒されます。
「TAKAO COFFEE」さんでは、イートインだけではなく、テイクアウトも可能だそうです。

コーヒーはブレンドが4種類ほど、シングルオリジンは6種類ほどあります。
その他にカフェラテ、リモーネソーダやオレンジジュースなどのドリンクが数種類あります。

ケーキは全部で4種類ほど。季節によっては限定のメニューもあるそうです。

私が初めて訪れた時に注文したのは、アイスカフェラテと、チョコレートケーキでした。

アイスのカフェラテは、エスプレッソとミルクが別々で提供されて、自分の好みの味に調整できるのがうれしかったです。チョコレートケーキに関しても、横に添えられているほんのり甘めのソースと合い、とてもおいしかったです。

静かな店内で、とても落ち着いていただくことができました。
店内には、ケニアやコロンビアなどのコーヒー豆やドリップバッグも置かれていました。
ちょっとした手土産などに喜ばれそうですね。

「ここは誰かを連れてもう一度来たいな」と思い、後日友人を連れて再び訪れました。

コーヒーだけでなく、ケーキも絶品

2回目に訪れたときは、ホットのカフェラテとマロンケーキを注文しました。
ラテアートがとてもステキで、提供された時に思わず「かわいい」と言ってしまいました。
その時の写真がこちらです。

こちらのホットカフェラテ、やさしい味で飲みやすいものでありながらも、コーヒーそのものの味がミルクに負けることなく、しっかり感じられました。

マロンケーキも、しっとりとした食感にマロンの風味がしっかり感じられ、うっとりするほどのおいしさでした。こちらも横のほんのり甘いソースとの相性が抜群で絶品でした。

ケーキはもちろん「BASEL」さんのものを使っているそうで、週末になると種類がたくさん増えるそうです。大人気のお店なので、売り切れるのがとてもはやいです。
午前中など早めの時間帯に訪れて、ゆっくり楽しんでいただくことをおすすめします。
季節限定のケーキなどもあるそうなので、インスタグラムなどでぜひチェックしてみてください。

BASELのポイントカードが使える!

「BASEL」に普段からよくいかれる方は、「TAKAO COFFEE」でもポイントが付くので、ポイントカードを忘れずに持って行ってくださいね。持っていないという方もこちらでポイントカードを作ってくれます。当日からポイントが付くのでありがたいですね。

コーヒーやケーキ、焼き菓子、ギフトだけでなく、オリジナルマグカップなどのオリジナルグッズなども売っているそうです。ぜひ、お友達や家族と一緒にたまには静かな雰囲気のお店で、コーヒーを飲みながらおしゃべりするという時間を取ってみてはいかがでしょうか。 静かで癒されるステキな空間でした。

「TAKAO COFFEE」
住所:東京都八王子市高尾町2400-1
アクセス:京王高尾線「高尾山口駅」から徒歩5分
電話番号:042-662-1030
営業時間:10:00-18:00
定休日:なし
イートイン、テイクアウトどちらも可能