八王子駅すぐ!「GARAKU 八王子店」の完成度の高いスープカレーに舌鼓!

八王子のグルメといえばラーメンが注目されがちですが、カレーも負けていません。
その中でもスープカレーは本場、北海道からたくさんのお店が八王子に進出してきています。
今回は、その中から「GARAKU 八王子店」を訪れましたのでご紹介しますね!

八王子駅から徒歩8分。ユーロードをまっすぐ進んだ左に

「GARAKU」は八王子駅北口から左斜め前、ユーロードを真っ直ぐ進んだところにあります。

お洒落なビルです。
窓に大きなポスターが貼ってあるのが目印です。

店内に入ると内装がとてもお洒落!
ビニールのカーテンなどで感染症対策が施されていますので、安心です。

平日の13時過ぎに訪れましたが、しっかりとお客さんが入っていました。人気店ですね。
かわいらしいスタッフがすぐに来てくれて「お好きな席にどうぞー」と案内をしてくれました。

ボリュームがすごい!?お肉や野菜はもちろん、辛さとライスも選べます♪

メニューを見てみると、全体的にとてもボリューミーな印象です。
食べ切れるかな?とちょっと心配(苦笑)。
少しだけ健康のことを考えて、今回はベジタブルスープカレーを注文することにしました。

スタッフの方に注文を伝えると、辛さとご飯の量を選べるとのこと。
さらに平日には無料で4種トッピングから1つを選べるうれしいオプション付き!
さらにライスの大盛りも無料!
体重のことも考え、中辛よりちょっと辛めの3.5辛、ご飯は普通をオーダー、珍しい岩のり
をチョイスしました。

店内はアメリカンな雑貨がちりばめられてオシャレ

料理を待っている間、お店の中を見回してみると、ふとしたところにいろいろな雑貨が配置されています。

油断していると八方から軍曹が突撃?してきそう(笑)。

また、シルバー類は小さな木の樽にしまわれていて、とてもオシャレです。

そうこうしているとカレーが運ばれてきましたよ!

いろどりが良くて、とってもおいしそう!
そして岩ノリがとても気になる!

まずはスプーンでカレーをすくってそのまま飲んでみます。
とても飲みやすいスープカレーです。3.5辛でしたが私にとってはちょうどよい辛さでした。

ベジタブルカレーに入っているのは、かぼちゃ、なす、オクラ、ミニトマト、ヤングコーン、水菜、長芋、ブロッコリー、ジャガイモ、パプリカ、レンコン、にんじん、うずらの卵とお野菜たっぷり!(興奮しすぎて食べる前にすべて確認せずでした…他にもはいっていたかも?)
この一杯で一日分の野菜を食べられたのではないでしょうか!?

野菜もそれぞれしっかりと調理されていていました。
長芋やレンコン、かぼちゃ、舞茸、ミニトマト、ジャガイモなどは食感を楽しめるようしっかりと素揚げされています。
他にはブロッコリーがしっかりとあぶっていて、カリカリにして出してくれるのは私的にとても点数高いです!

そして、ライスをスープカレーの中に入れそのまま口に。
もぐもぐ。おいしい!

ライスが絶妙な固さでスープカレーにしっかりとマッチしています。
ライスの炊き加減が硬すぎると、スープカレーとマッチしていなかったり、逆に柔らかすぎるとどちらもべちょべちょだったりするのですが、「GARAKU」のライスは絶妙な固さです!
カレーとライスがしっかりとマッチしていて、ライスがどんどんなくなっていく!
スグに完食!
大盛りにしておけばよかった!と思ってしまいました!

完成度の高いスープカレーで驚きです。
この完成度ならチキンはどうなんだろう…。
次回来るときは絶対にチキン入りのカレーをオーダーしようと思いました♪

また、お酒も置いてありました。
カレーにビール。最高の組み合わせですね!

さて、最後にお会計です。

こちらも雑貨がちりばめられていて、パイン飴をお土産にできるそうですよ。
こういったお口直しも心地よいサービスですね。

さまざまな種類のスープカレーが楽しめる「GARAKU 八王子店」。
ぜひ足を運んでみてください!

スープカレー GARAKU 八王子店
住所:東京都八王子市横山町12-11
アクセス:JR中央線・横浜線「八王子駅」徒歩8分
TEL:042-623-0123
営業時間: 11:30-20:30(LO20:00)
※コロナウィルス感染拡大防止の為、一部営業時間を変更しております
定休日:水曜日