西八王子でコスパ最高な中華といえば、「中国料理 喜楽宴」!!

寒い日が続くなか、「何かパンチの効いたガッツリしたものが食べたい…」と、西八王子駅の周辺をぷらぷら歩いていました。駅前にはいくつかの飲食店が並び、迷ってしまいそうになりますが…

その中でも、ひときわ異国情緒溢れる中国料理屋さんに目を奪われました。
赤と黄色の小さな提灯がアジア感を醸し出しています。
おいしそうな商品の写真がズラッとお店の入り口に貼られており、その品数の多さと書かれた値段がとにかく安い。

今日のランチは君に決めた!!
「中国料理 喜楽宴」さんをご紹介いたします!

駅から徒歩1分!!アクセス抜群な本場の中国料理

まずはアクセスです。駅から徒歩1分という好立地。

北口を出てすぐ左の横断歩道を渡り、ファミリーマートを目の前に左へ進む。
道に沿うように角のじんそばさんを過ぎるとすぐ見えます。

「中国料理 喜楽宴」の大きな文字が特徴的です。

お店に入ると、アジアのローカルレストランに来たような店内。
店員の方は中国の方で、空いてる席に案内してくれます。
日本にないフレンドリーでさっぱりした接客が気を遣わずにすみ、私にとっては居心地が良かったです。

席数は30席。カウンター16席とテーブル4卓の組み合わせ。2階席もあるようで、全部で60席だそうです。大人数でも安心ですし、席数が多いのですぐに着席できそうです。

4冊ほどあるメニューを広げると、品数の多さに驚きます。
そして、とにかくコスパが良い。ワンコインメニューもあります。

リーズナブルな定食セットでお腹も心も大満足!!

今回、私が頼んだのはこちらです!
エビチリ定食(800円)。

エビが物凄くぷりっぷり。刻みキャベツには多めにかかったマヨネーズが。エビは10粒ほど入っていて、キャベツマヨと一緒に頂くのが最高においしいです。気になる辛味は…10段階のうち4くらい。そこまで辛くはありませんでした。辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

ご飯は大盛りです。激安定食なのに、ボリュームがたっぷり。おかわり自由みたいですね。

ザーサイ。ここのザーサイ、とってもおいしい。やはり本場のザーサイは違うのでしょうか。こりこりしていて、良い塩加減、白ごはんに合います。

スープは、メイン料理の気分転換とも言うべきか、さっぱりした薄味。とろっとしたテクスチャーに卵が絡んでグッドです。

途中、どうしても餃子が食べたくなり追加しました。

皮はカリカリで厚めです。噛むと肉汁ぶわぁっと溢れでるので、ご飯の上に乗せてかぶりつきます。6個入りですがサイズは小ぶりなので、定食にプラスして大満足です。

とにかくメニューが豊富でうまい!安い!

メニュー冊子を眺めると、品数が多くて何を選ぼうか迷ってしまいます。さらに、ここの点心は全て手作りなので本場の味が楽しめます。一品一品こだわりが感じられるお料理ですが、なんと言っても安い。リーズナブルで駅近、気軽に来れてしまうのが「中国料理 喜楽宴」の魅力です。

私も、お腹をいっぱい空かせて、次回は日本で見慣れないおいしそうなメニューを頼んでみたいと思います!点心の食べ比べなども良いですね♪

中国料理 喜楽宴
住所:東京都八王子市千人町2-20-9
アクセス:西八王子駅から51m
TEL:042-673-2225
営業時間:10:00~翌2:00(L.O 1:30)日曜営業
定休日:不定休日あり