ボリューム満点!メニュー豊富でお得な中華料理なら京王堀之内駅「天一坊」

ボリュームたっぷりで価格も安心。1人でも家族でも利用しやすい「中華食酒館天一坊」をご紹介します。

「天一坊」は、京王堀之内駅をでて、徒歩5分ほどにある中華料理店。
お昼ころから夜中まで営業しているので、ランチだけでなく飲み会などにも利用しやすいお店です。

1人でもグループでもゆったり過ごせる店内

初めてのお店でしたが、入口前にあったメニュー内容が魅力的でおいしそうな雰囲気があったので入店。

入ってみると店内は広々としています。

4人掛けのテーブルが多く、家族連れの場合はベビーカーなどがあってもゆったりお食事できる広さ。

私は1人平日のお昼前に入りましたが、お1人の方も多くいらっしゃいました。

お得なセットが魅力。目移りする種類豊富なメニュー

メニューはセットメニュー・点心・一品料理・麺・チャーハンなど種類がかなり豊富。

メニューをじっくり見ていると迷ってしまいます。

かなり悩みましたが、今はお腹がペコペコだったので「特製セットメニュー」の中から「中華丼セット」を注文しました。

他にも油淋鶏とラーメンのセットなどボリューム満点でリーズナブルなセットが多く、特製メニューはどれもお得感があります。
外には日替わりメニューもあったので、今後1つずつメニューを試していくのもいいかもしれません。

ボリューム満点!具がたっぷりの中華丼とジューシー鉄板焼き餃子

注文するとすぐに料理が届きました。

中華丼セットには、中華丼・スープ・サラダ・杏仁豆腐がついています。
メインの中華丼はかなり具沢山。トロトロの白菜とプリプリなえびやキクラゲがたっぷりのっています。

ボリュームはかなりありましたが、おいしくてペロリでした。

セットのスープはとろりとして中に卵が入っていて中華丼によく合います。

スープは酸辣湯と野菜と卵の2種類あり、お代わり自由でした。

私はすでにお腹がパンパンでお代わりできなかったので、次はどちらも飲んでみたいです。

中華丼セットはサラダ・飲み放題のスープ・デザートに杏仁豆腐も付いていて、大満足のセット内容でした。

セットでお腹がいっぱいになるだろうとは思っていましたが、「鉄板焼き餃子」も注文しました。
メニューを見ると鉄板焼き餃子は3本と5本から選ぶことができたので、「3本なら食べられる!」とつい注文してしまいました。

食べてみると熱々ジューシー。肉汁がおいしい餃子でした。お酒にも合う味付けで、飲みたくなります。
お腹はいっぱいでしたが、頼んで悔いなしの味でした。

盛りだくさんの食べ放題!夜中華も楽しもう

ランチタイムは11:00~16:00までと長めの設定で、ランチを食べそびれた時にもうれしい。食事の注文から提供までの時間も短いので休憩時間でしっかり食べ切れそう。

夜には食べ放題や飲み放題も利用できます。

食べ放題のメニューもかなり種類豊富なので、飽きずにお腹いっぱい食べられます。
夜はAM2:30まで営業しているため(L.OAM2:00)、思い立った時にちょい飲みするのもいいですね。

京王堀之内駅から徒歩5分の場所ですが、お店の前には駐車スペースも10台ほど完備しています。

1人でもグループ・お子様連れでもおいしく満腹になれる「天一坊」。ぜひお腹を空かせて行ってみてください。

天一坊
住所:東京都八王子市堀之内3-29-4
アクセス:京王線相模原線「京王堀之内駅」徒歩5分
TEL:042-689-5529
営業時間:AM11:00~翌AM2:30(ラストオーダーAM2:00)
ランチタイム:11:30~16:00
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。