南大沢アウトレットのランチ、ディナーはここで!「南大沢駅まえダイニング東京ミートレア」

京王相模原線南大沢駅から徒歩1分ほどにある「南大沢駅まえダイニング東京ミートレア」。
こちらはいわゆるフードコート施設で、館内には現在6店舗の飲食店が軒を連ねています。

「ミートレア」はアウトレットや映画館へお出かけの際におすすめ!!

「ミートレア」は南大沢駅の改札を出てすぐ、正面のビル「フレンテ南大沢(新館)」5階にあります。

このビルの隣には「TOHOシネマ」があり、すぐ先には「三井アウトレットパーク」や「東京都立大学」があります。

駅前という導線の良い場所にあるので、電車待ちを兼ねた休憩などにもとても便利ですよ。

「ミートレア」の魅力は各店舗の味を持ち寄れること!

「ミートレア」の魅力はいろんなジャンルのお店の料理を持ち寄れることです。

家族や友人同士でのお店選びは、喧嘩の種になりがちですよね(笑)。
そんな時には「ミートレア」に行けば、みんな仲良くお食事できます♪。

また、小料理を各人でいろんなお店から持ち寄るといった楽しみ方もおすすめです。

こどもも楽しめるわくわく感あふれる館内!

「ミートレア」が普通のフードコートと違う点は、アミューズメント施設のような趣があること!
店内には、おしゃれな内装や愉快な仕掛けが施されています。

館内のあちこちには飲食エリアがあります。
その1つに、レンガ造り風のクラシックな雰囲気のエリアがあります。

その他、カフェのような雰囲気のエリアがあったりと、席ごとに趣が少しずつ変えられています。

さらに、館内の1角にあるアーチ状の通路には面白い仕掛けがあります。

通路の両脇にはライブラリーを見かけて、店舗ごとの展示があります。

ここでは、店舗が提供する料理ジャンルに関連して、世界各国の郷土料理についての紹介がされています。

その他にも、キッズスペースがあったりと、小さなこどもも退屈せずに楽しめる工夫がありました。

ジャンルを異にする6店舗が出店!

「ミートレア」には現在、以下の6店舗が出店しています。

  1. 焼肉店「さんたま」
  2. 中華そば・つけ麵店「清勝丸」
  3. ステーキ・グリル料理店「BBQ KICHEN」
  4. ハンバーグ店「GOLD RUSH」
  5. からあげ店「福唐屋台」
  6. インドカレー店「CLASSIC~インド料理~」

やはり、「ミートレア」というだけあって、肉料理を中心にしたガッツリ系のお店が多いです。

豪快な鉄板ハンバーグがくせになる「GOLD RUSH」

私が「ミートレア」に行く度にリピートしているのが「GOLD RUSH」。

こちらは「ミートレア」開店当初から人気のあるハンバーグ店!

100%ビーフの肉々しいハンバーグが、1度食べるとくせになるんです。

ハンバーグは量や味付けを細かくカスタマイズすることができます。
今回は最小150gのハーフハーフで、ソースはオリジナルとチェダーチーズを選びました。
各メニューには、ドリンクとライス、じゃがバター、野菜が付きます。

ドリンクはワンドリンクセルフサービスになっていて、ジュースやコーヒー、ウーロン茶などから選べます。

豪快なハンバーグ、相変わらずとてもおいしかったです!

「ミートレア」はわくわく感あふれる館内で、多ジャンルの料理をガッツリ食べられる、フードコート。
南大沢で遊ぶ際には、旅行プランに入れてみてはいかがでしょうか。

南大沢駅まえダイニング 東京ミートレア
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢(新館)5F
アクセス:京王相模原線「南大沢駅」改札正面すぐ
電話番号:042-653-3729
営業時間:11:00ー22:00
定休日:なし(年末年始・施設全館休業を除く)

※新型コロナウイルス感染拡大により、開店時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。