京王八王子ショッピングセンターに唐揚げ専門店がニューオープン!「唐揚酒場ゆう唐」

京王線八王子駅直結、「京王八王子ショッピングセンター」にある「唐揚酒場ゆう唐」。
今年の6月にオープンした新規の唐揚げ専門店です!

先日京王線の構内で「ゆう唐」ニューオープンの広告を目にし、早速行ってきました。

開店したばかりの店内はピカピカ!

「ゆう唐」は「京王八王子ショッピングセンター」レストラン街の11階にあります。 

まだ開店したばかりで外観はピカピカ!


店内も非常にきれいで清潔感があります。

唐揚げ屋さんと言うと和風の内装をイメージしていましたが、「ゆう唐」は洋風のテイストもあり新鮮でした。

店内は装飾が控えめで、落ち着いた色が使われています。
性別や年代を問わず好まれそうなすてきな雰囲気です!

全席テーブル席で、ソファー席もありました。
席同士には十分な間隔があるので周りを気にせずくつろげます。

また少しびっくりしたのは、巨大スクリーンで映画が放映されていたこと!

料理が運ばれてくるまでの待ち時間も退屈せずに映画を楽しめました♪。

細やかなサービスにお店の心遣いを感じました☆

「ゆう唐」はお手頃な価格帯のお店ですが、値段以上のおもてなしを感じました。

例えば、お冷に保冷機能のある金属製のグラスが使われていました☆。

入店日は猛暑の中だったので、とてもうれしいサービスでした。

おしぼりには手書きで、「ゆう唐」のマスコット!?のイラストと“thank you”のメッセージが書かれていました。

「1つ1つ書くの大変だろうな」

お店のおもてなしの気持ちが伝わってきますね!

また接客もすばらしかったです。
店員さんは客席をよく気にしてくださって、注文のオーダーやお会計もスムーズでした。

唐揚げランチがリーズナブルでおいしい!

「ゆう唐」では11:00〜15:00までお得なランチを提供しています。

メニューはやはり唐揚げを使ったものがメインで、唐揚げ定食や唐揚げカレー、唐揚げ丼などがありました。

その中で今回私がオーダーしたのは、“レディースセット”。

レディースセットは唐揚げが2個と少なめの代わりに、多めのサラダとケーキが付いたセットです!

唐揚げは1個1個がジャンボサイズなので、“レディースセット”といってもそれなりの食べごたえでした。

唐揚げはやはり揚げたてが一番おいしいですね。
皮はパリパリで香ばしい!
お肉は柔らかく簡単に噛みちぎれました。

醤油ベースの馴染みのある味!
マヨネーズとレモンが付いているので味変もできていいです◎。

その他、サラダ、ご飯、お味噌汁と栄養のバランスもよく大満足!

別腹のケーキ♪。

この日のケーキは苺ホイップのショートケーキでした。
甘すぎず、ちょうど良いお口直しになりました。

夜は居酒屋として営業、テイクアウトもできる!

今回はランチの紹介となりましたが、「ゆう唐」は夜は居酒屋として営業しています。
ドリンクは100種類以上もあるそうです!
唐揚げをつまみに、晩酌や飲み会するのも最高ですね。
またテイクアウトもできるそうなので、お総菜やお弁当に活用することもできます。

「ゆう唐」では行き届いた接客の中、おいしい唐揚げを存分に楽しめました!
1人でも女性でも、皆さんにおすすめのお店です!

唐揚酒場ゆう唐
住所: 東京都八王子市明神町3丁目27-1京王八王子ショッピングモール11階
交通:京王線八王子駅直結
TEL:050-5861-4526
定休日:なし
営業時間:11:00-15:00、17:00-23:00