イタリアンのコースランチがおいしくてリーズナブル!ブラッセリー貘(バク)八王子店」

JR八王子駅から徒歩15分ほどにあるイタリアンレストラン「ブラッセリー貘(バク)八王子店」。
八王子指折りのグルメ通り、「みずき通り」の路地裏に店舗を構えます。

「ランチがおいしくてリーズナブル!」といった評判を前々から耳にしていて、気になっていたお店!
今回は念願叶い、初めて行ってきました。

上品で落ち着きある店内!

お店はマンションの1階にあります。

シックな外観で住宅街に調和しています。

店内も上品な趣きです。

内装は木色とホワイトを基調としています。
照明も明るすぎず落ち着いた雰囲気。

また店内のメンテナンスが行き届いています。
床やテーブルなどがピカピカで、とても気持ち良く過ごすことができました!

ランチではコースイタリアンを1000円代で!

「ブラッセリー貘」のランチではパスタと、週替わりの料理を1000円ほどで提供しています。

私が今回頼んだのはパスタランチ!
ランチのパスタメニューは、いつも3種類ほどあるようです。
私が訪店した際は、“色々木ノ子のペペロンチーノ”、“豚バラ肉のトマトソース”、“ツナとほうれん草のクリームソース”がありました。
どれもおいしそうだったんですが、肌寒い日だったので温かいクリームパスタを頼みました!

パスタランチはコース形式になっています!

パスタランチは5品のコース形式です!
その内訳はサラダ、パスタ、パン、スイーツ、ドリンク。

まず最初にサラダ!

イタリアンドレッシングのオーソドックスなサラダでした!
野菜がシャキシャキフレッシュでおいしかったです。

続いて、メインのパスタとパン!

クリームソースがとても濃厚!
生クリームやチーズがぜいたくに使われているようで、コクが深いです。
パスタはたっぷりのソースに浸かっています。
温かいクリームソースに負けず、ツルツルモチモチの食感をキープ◎。
ソースがトロトロなのでパスタとよく絡み最後までおいしく食べられました!

具材にはツナ、ほうれん草やきのこがたくさん!
ツナは大ぶりで食べごたえがあります。
きのこのコリコリとほうれん草の甘みもクリームソースにマッチしておいしいです!
ミニパンも付いてボリュームも満点。

最後にスイーツとドリンクです!
ドリンクにはコーヒー、紅茶やジュースなどがありました。
コーヒーは香り豊かでホッとしました♪。

この日のスイーツはティラミスでした!
ティラミスは盛り付けが美しくて、手を付けるのをためらいます!

苦味の強すぎないマイルドな味わい。
表面をコーティングしているのがコーヒーの粉!
粉はしけてなくホロホロな食感とその香りがマスカルポーネとマッチしています。

以上5品、どれもおいしく堪能しました!
ランチはこのほか、週替わりメニューもあり、私が訪店した際はチキン料理でした♪。

また「ブラッセリー貘」は接客もプロフェッショナルでした!
1品1品を提供するタイミングを食べ終えるスピードに合わせてくださり、お食事が快適でした。

「ブラッセリー貘」は気取らない雰囲気の中、本格イタリアンをお手軽に体験できるお店!
広々とした店内なので、会食や家族連れにもおすすめです。

ブラッセリー貘(バク)八王子店
住所:東京都八王子市本町12-2 ティンクマンション1F
交通:JR中央線、横浜線、八高線八王子えきより徒歩15分
TEL:042-623-8989
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、開店時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。