パスタ、前菜ビュッフェ、フリードリンクがリーズナブルに楽しめる、「Cannery Row八王子店」

八王子市鑓水にある、イタリアン「Cannery Row八王子店」。

「ランチビュッフェがおいしい」という噂を聞きつけて、先日友達と初めて来店しました。

八王子と町田の境界線近く!橋本からバスで行くことも◎

「Cannery Row」は八王子といっても町田より、つまり東京と神奈川の県境近くにあります。
最寄駅はJR横浜線の相原駅ですが、駅からは2kmほど離れているので徒歩で行くのは難しいです。
八王子駅から交通機関を使う場合は、JR八王子駅からバスで向かうのがおすすめ。
その場合、八王子駅南口から橋本駅北口行きのバスに20分ほど乗り、「鑓水」のバス停で下車。
さらに3分ほど歩くと到着します。

一方、車で行くことも可能です。
「Cannery Row」はFIT SPORTSという商業施設と同じ敷地内にあり、共用の駐車場があります。

もちろんバイクや自転車も駐車できます!

レンガ造りで、異国情緒漂う店内

水曜日の13時頃に行きましたが既に満席でした。
平日ランチとは思えない、にぎわいぶりにびっくり!

私たちの前には10組以上が並んでいて、入店できたのは14時頃でした。
並びたくない人は、開店する11時前に並んでおいたほうが良さそうです。

「Cannery Row」は洋風の佇まいがすてきなお店。

レンガ造りの外観に色とりどりの花々や木々が映えています。

店内もおしゃれ!
サーモンピンクやミントグリーンなどカラフルな配色の内装が華やか。

ガラス張りの窓からは、自然光もしっかり取り込まれていて、開放感のある明るい雰囲気です。

また店内のいたるところに飾られている、お皿やオリーブオイルは空間のアクセントになっていました。
キッチンは筒抜けでスタッフとの距離が近いので安心感もあり、とても居心地が良かったです☆。

メイン料理を頼むと、ビュッフェ、ドリンクが飲み食べ放題♪

「Cannery Row」はビュッフェ形式のレストラン。
パスタやピザなどのメイン料理を1品頼むと、前菜とソフトドリンクをバイキングできます。

ランチはだいたい、2000円前後と、お値段もリーズナブル☆。

前菜は、サラダや煮物、揚げ物、スープ、パンなど豊富な品揃え。

料理の交換をこまめに行っているようで、どれもフレッシュでおいしそう☆。

ソフトドリンクがこちら!

ジュースのほか、コーヒーや紅茶などがあります。
アイスとホットの両方があるのがうれしかったです。

前菜を何品かピックアップしてよそいました!

生野菜だけでなく、ソテーや煮物など味付けの付いた料理も豊富なのがすばらしいです。
またコーンスープが濃厚でとてもおいしかったです。

ピザ、パスタもおいしく、食べごたえも◎

メインで頼んだのが、カプリピザと、モッツアレラとなすのラグーソースのパスタ。

ピザはチーズたっぷりで、トマトもジューシー。

生地は柔らかくモチモチしていて、子どもでも食べやすそうです!
食べごたえもあり、おいしかったです!

パスタは乾麺か生麺を選べますが、今回は乾麺をチョイス。
いわゆるトマトとひき肉ベースのミートソースのパスタです。

麺は太めでモチモチ。
そこに、ソースと大ぶりのなすがしっかり絡まって、おいしかったです!

「Cannery Row」はおしゃれで居心地の良い店内で、おいしいイタリアンとビュッフェを楽しめるレストラン。
近くにはコストコや温泉などの大型施設もあるので、その途中に立ち寄るのもおすすめです!

Cannery Row八王子店
住所:東京都八王子市鑓水2丁目
交通:「鑓水」バス停降車後徒歩3分
TEL:042-670-2210
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30
定休日:無し

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。