多品目のお万菜ランチが絶品ヘルシー!京王八王子駅徒歩3分「Kitchen SEN」

京王八王子駅から徒歩3分ほどにある「Kitchen SEN」。
ランチ営業のレストランで京王八王子界隈では隠れた人気店です!

シーサイドレストランのような趣の店内!

「Kitchen SEN」の第一印象はシーサイドレストランのような外観!

ブルーとアイボリーを基調とした外壁が爽やかで、耳を傾ければ波音が聞こえてきそうな雰囲気があります。

内装もとてもすてき!
店内はいろんな形のライトで落ち着いた色合いに照らされています。

壁のデザインにも凝っているようで、木目の壁紙にはかわいい絵画や写真、鏡などがセンス良く飾られています。

客席にはテーブル席とカウンター席がありました。
最大で4人掛けの席があり、仕事仲間と思われる方々が楽しげにランチしていました♪。
また1人客の方もたくさんいらっしゃり、どなたでも気軽に入りやすい雰囲気です!

テーブルのコーディネートもとてもおしゃれです!
1つ1つかわいいデザインのクッションが置かれていたり、テーブルクロスが丁寧に敷かれていたりと細部まで洗練されていました。

「Kitchen SEN」のインテリアには「住まいの憧れ」がたくさん詰まっていて、特に女性の方にはハマる空間だと思います。

平日のランチ時間のみ営業しています!

営業時間は平日の11:00〜14:00と短めです。
私は12:30頃入店しましたが、その時間帯には既にかなり席が埋まっていました。

「Kitchen SEN」にはできるだけ早めに来店することをおすすめします。
というのも、私が来店した日は13:00頃にはランチメニューは完売していました。

駅近という立地の良さなので、昼食を取りに来られる会社員がたくさんいらっしゃるようです。
確実にランチしたい方は、12:00前の昼食ラッシュを避けたほうが良いかと思います。

すてきな女性オーナーが作るランチで心温まる♪

「Kitchen SEN」は“優しいお母さん”といった雰囲気のすてきな女性オーナーの方が1人で切り盛りしているようです。

メニューはランチプレートとカフェドリンクが中心で、ランチには“気まぐれランチセット”と“カレー”があります。

“気まぐれランチセット”は日替わり料理と6〜7品のお万菜のセットで、お店の人気メニューです。
私もそちらを目当てで来店したのですが、あいにく売り切れだったため、今回はカレーを注文しました。

具材たっぷりの濃厚カレーが絶品!

“カレー”はカレーライスのほか、サラダ、ヨーグルト、果物、お万菜がセットになっています。
ライスはサイズを小、中、大から選択できます。

2皿にきれいによそられていてすてきです。

カレーはシーチキンやゴロゴロナス、ズッキーニなどがたっぷりでボリューミー!

生クリームも入っていて濃厚な味わいです。
辛さはマイルドで、ビーフシチューに近いようなコクのある甘さがあります!
そのため子どもや辛い物が苦手な方でも食べやすいと思いました!

この日のお万菜はひじきの煮つけでした。

水気がしっかり抜かれていて、ひじきやその他の具材のコリコリ食感を楽しめます。
味付けも絶妙でおいしかったです!

その他、生野菜や果物、ヨーグルトなど普段不足しがちな栄養もたっぷり摂れて大満足でした。

「Kitchen SEN」はオーナーのセンスが光るおしゃれな空間で、ヘルシーでおいしいランチを楽しめるお店!
女子会や1人ランチを始め、さまざまなシチュエーションでおすすめします!

Kitchen SEN
住所:東京都八王子市明神町3-8-16
交通:京王線 京王八王子駅から徒歩3分ほど
TEL:042-697-3738
定休日:土日祝日
営業時間:11:00~14:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、開店時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。