【八王子駅周辺】今だけ楽しめる!和食処「絆KizunA」さんのお弁当が美味しい!!

01. 篠本課長プロデュース和食処 絆KizunAに突撃!!

5月4日、ゴールデンウィークの真っただ中という事もあり、
八王子駅前はかなり静かです…
そして何より…
飲食店がやっていない!

お弁当なんて持ってこない私と後輩は
ゴールデンウィーク期間、ずっとコンビニでご飯を買ってました!

しかし、そろそろぬくもりを感じるご飯を口にしたい。
…厳密には、コンビニで同じようなものばっかり食べているから、他のものが食べたい。

でもお店は閉まっている……
私たちはずっとコンビニ(で売り残った)弁当しか食べられないのか…

ウチの店!?
(※ちらっと映っているのは横川さんです)
テイクアウトが出来るということも重要ですが
ウチの店という発言が衝撃的…!

ということで突撃する理由しかないので
さっそく行ってみたいと思います!!!!!
うおおおお~~~突撃~~~~~!!!
(なお、折角なのでお店には連絡を入れず、普通のお客として行かせていただきました)

02. 八王子駅から徒歩3分の隠れ家、絆KizunA

2課の課長である、篠本課長がプロデュースしているお店は
八王子駅から徒歩で約3分だというのに、隠れ家的な場所にある「絆KizunA」
しかも、道順もすっごく簡単なんですよ。
篠本課長の公式プロフィールはコチラ

ちょこんと見える、オレンジ色のマンション1階にあります!

黒板にもメニューは書かれておりますが、しっかり写真も張り出されているのが助かりますね!
お弁当メニューは今だけ!!

ということで早速注文…
と思ったら、店員さんに気付かれ、あれよあれよという間に店内へ…!

11時30分開店で、11時31分に入店したので、一番乗りです!
なのでチャンス!とばかりに、写真やビデオを撮りました。
https://www.youtube.com/embed/TcIOn2WGAgI 
注文後にお弁当を作ってくれるとは思わず
自粛前の普通の日常を思い出しました。

こんな感じで注文待ってたなあ…

調理シーンを撮ったのは、
篠本課長が「完成した弁当の写真はよく見るけど、作っているシーンは出回らない」
とおっしゃってたからなんですね。
言われて気付きましたが、確かに見かけないです。
だからこそ、今回は動画マシマシ!調理シーンマシマシです!
https://www.youtube.com/embed/1F_Hw0j_pdw 
ああ~~~聞いてください、この音!おなか減るやつ!!
後輩の「国産豚の生姜焼き」弁当が作られてる音です…

すっごく嬉しいと思ったのが
私の頼んだ「海鮮ちらし」弁当を冷やしておいてくれたこと!
短時間ではありましたが、そういった心遣いが染みます……

それとお弁当箱にメッセージが書かれていたのもグッときました
(生姜焼きにマヨネーズを添えるのも100億点満点です)

03. 実食と言えばこの男

ラーメン以外も似合う男、新井さん!!!(手前)
と、完全に巻き込まれている横川さん!!!(奥)

何故か二人も絆KizunAでテイクアウトしておりましたので
とりあえず巻き込んでみました。
(写真のために、一時的に並んでおります)

衛生面を考えて蓋を付けたままでの写真となりますが
横川さんだけせっかちで、写真撮るときには既に蓋が半開きでした。

並べるまで気付かなかったのですが、サラダ以外は違う物が入ってるんですね!?
メインだけ違うお弁当は飽きてしまうのですが、これならそういう心配せず、通えますね!

私の海鮮ちらし弁当はこんな感じでした!
https://www.youtube.com/embed/Fi13OPQJsb4

04. 乾杯に向けて!

篠本課長自身、思いやりのある方なのですが 
絆KizunA でも「心あったまるサービス」を感じられました

お弁当に書かれたメッセージもそうですが
悩んでいる私に、丁寧にお弁当の内容を説明してくださったり、
待っている間にお茶を出してくださったりなど……

私たちも、接客をしているので少しだけわかるのですが
この時期に「相手に喜んでもらう事をする」というのは本当に難しいです。
想っていることが伝わらない、なんて事も多々あります。

ですが、サービスを通して絆KizunAさんの想いはしっかりと届いたような気がします。

そしてさらに新サービスが登場!

この期間しか楽しめないお弁当を、さらに楽しく!特別に!

この発想が本当に良いですよね!

この時期だけと言えば、現在、ポイントカードを配布しており
お弁当一つにつき1ポイント!
10ポイントで『コロナ収束記念乾杯用ドリンク1杯(1枚1グループまで)』が無料
20ポイントで『「絆」Tシャツ OR 「絆ボトル」』をプレゼント!

と、終息に向けての企画もあります!
お弁当をきっかけに、新しいお店と出会うのも素敵ですよね。

絆 KizunA
住所:東京都八王子市旭町15-18 丸信ビル
TEL:042-649-5754
Instagram:kizuna802

以下余談。

お刺身の下に敷いてある大根って、醤油でべちゃべちゃになるじゃないですか。
それが無い上に、純粋に美味しい。今までで一番、お刺身を美味しく食べれた気がします。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。