カントリー調の雑貨家具が揃うお店 八王子「ヤマカワ・カントリーコンセプト 子安町店」

今回ご紹介する「ヤマカワ・カントリーコンセプト 子安町店」は家具と雑貨のお店。

JR八王子駅南口を降りて、徒歩5分ほど「とちのき通り」を進んだところにあります。

私は以前にも来店していたのですが、オリジナルでかわいい雑貨と家具の品々に魅了されました!

最近は師走の忙しさと引き換えに、お財布も少しばかり潤ってきたので(笑)、自分へのクリスマスプレゼントに、鏡を購入しようと思い再来店しました。

季節感のある家具に心和む♪

季節はもうすぐクリスマス!
入り口を抜けると、小さなサンタさんたちやその他クリスマスグッズたちがお出迎えしてくれました。

クリスマス雑貨をインテリアに取り入れて季節感を楽しみたいものですね。
またこどもへのプレゼントにも喜ばれそう!

カントリー調の家具が豊富!

「ヤマカワ・カントリーコンセプト 」は店名の通りカントリー調の雑貨や家具がとても充実しています。

中でも、木の温もりあふれるクラシックな商品が多いのが特徴。

その品揃えは小物置き、写真立てのような雑貨から、机、椅子、ベッドなどの大きな家具まで多岐にわたります。

すてきな鏡を見付けました☆

店内には、壁掛け鏡やスタンドミラーなどたくさんの鏡があり、どれもすてきでした。

その中から今回購入したのがこちら!

洋服掛けと化粧鏡が組み合わさったハイブリッド家具です。
アイボリー色の木目のデザインも、柔らかい印象でかわいい!

しかしそれだけではありません!
鏡部分を開くと全身鏡があらわれます。

すばらしいアイディアですね!
これ1つで、姿見、化粧鏡、洋服掛けの3つの機能を兼ね備えています。
脚はローラータイプなので、移動も簡単!

雑貨も便利でおしゃれなものがたくさん!

ちなみに、私が以前の来店の際に購入したのがこちら!

本来は壁掛けタイプのティシュケースのようですが、我が家ではマスク入れとして現役大活躍しています!
引き戸はマグネットタイプなので入れ替えも簡単!
またケースの上には物が置けたり、下には軽いものをぶら下げられたりと、小物の整理にも使えます。

もう1点がこちら
木製の小物入れ!

私は机に置いて化粧品ケースとして使っているのですが、これがとっても便利。

引き出しが付いている区画があったり、区画ごとの大きさも違うので、いろんなサイズ感の化粧品たちが、いい感じに収納できます。
細長い形なので場所も取らず収納性も抜群。

その他にも細部に趣向が凝らした商品がたくさんあり、見ているだけでも楽しいです☆。

八王子市内では無料配達のサービスもあります!

「ヤマカワ・カントリーコンセプト」は、八王子市内で無料配達のサービスをしています。

鏡を配送するには結構配送料かかるだろうなと覚悟していたので、無料と聞いて拍子抜けでした。
手続きの際は、配達日と時間帯を選択できます。

当日は組み立てが完了した状態で配送していただきました。
女性一人で家具を組み立てるのは大変なので、ほんとうにありがたかったです。

「ヤマカワ・カントリーコンセプト 子安町店」はデザイン性と品質を備えた商品を、手の届く価格帯で購入できる家具雑貨のお店!

この記事では紹介しきれなかった、すてきな品々がたくさんあるので、雑貨や家具好きの方は一度足を運んでいただきたいです。

ヤマカワ・カントリーコンセプト 子安町店
住所:東京都八王子市子安町3-4-7 大口ビル1階
交通:JR中央線、八高線、横浜線、八王子駅南口徒歩5分
TEL:042-624-3121
定休日:水曜日
営業時間:10:30−19:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。