東京たま未来メッセで大規模開催!第2回「ケイハチクリスマスマーケット」

クリスマスシーズンに入ると、都心では赤レンガ倉庫や日比谷公園などあちこちでクリスマスマーケットがにぎわいを見せますよね。

しかし八王子にも、それに負けじと劣らない大規模なクリスマスマーケットがあるんです。
それが12月9日八王子の東京たま未来メッセで開催されたケイハチクリスマスマーケットです!

今年で2回目、東京たま未来メッセで大規模開催!

ケイハチクリスマスマーケットは、昨年に続き今年で2回目を迎えたイベントです。

開催場所は東京たま未来メッセとそこに隣接するえきまえテラスです。
ちなみにえきまえテラスは今年にオープンしたばかりの新しい広場です。
エリア内には芝生の広場とデッキ、ベンチがあり、八王子市民の憩いの場として親しまれています。

東京たま未来メッセまでは京王八王子駅から徒歩約2分、八王子駅からは徒歩約5分。
市外の人でもアクセスしやすい場所にあります。
この日は上着入らずの小春日和だったこともあり、園内はたくさんの人でごった返していました。

地元の人気グルメやお酒が楽しめる♪

館内に入ると、立派なクリスマスツリーがお出迎えしてくれました☆。

キラキラに装飾されていて、きれいですね。

クリスマスマーケットということで、飲食店がたくさん出店していました。

館内にはおつまみやお酒を販売するお店、外にはキッチンカーもいくつか出店していて、食の選択肢がとても充実しています。

軽食店ちろりん村やカレーのミリスなど、このブログで紹介したことのある八王子の人気店もたくさん見かけましたよ。
中にはホットワインやココアなど寒い冬ならではのドリンクを販売するお店もあり、クリスマスのムードを味わうことができます◎。

館内にも外にもテーブルやベンチがたくさんあり、席取りに困ることはありませんでした。

私もカニクリームコロッケとビールのセットを購入。

揚げたてサクサクのコロッケと、キンキンのビールが最高においしかったです♪。

見てるだけで楽しい、クリスマス雑貨のお店が立ち並ぶ

クリスマスならではの雑貨巡りができるのも、クリスマスマーケットの醍醐味ですよね。

小さなクリスマスツリーやクリスマスリーフなどおしゃれなグッズが目白押しで、見ているだけでもワクワクしました。

その他にもアロマキャンドルやアクセサリーなど、プレゼントにぴったりの小物類がたくさん販売されていました。
恋人や子どもと一緒に、クリスマスプレゼント探しにクリスマスマーケットを覗いてみるのも良さそうでしたよ。

広場では子ども向けの縁日も!

公園では子どもが楽しめる縁日やトランポリン体験などの面白いイベントが開催されていました!

射的やくじ引き、ハンモック体験、綿あめなど、欧米のクリスマスとは違うお祭りムード満載。

保育園くらいの小さい子どもから小学生まで大にぎわいしていましたよ。

さらに子ども向けのピエロのショーまで開催されていました!

子どもが楽しめるサービスが充実しているのが、ケイハチクリスマスマーケットの特徴です!

ケイハチクリスマスマーケットは、広々としていて混雑しすぎず快適でした。
しかも無料という点が、素晴らしい!

都内でクリスマスマーケットに行ってみたいなら、ケイハチクリスマスマーケットもぜひ選択肢に入れてみてください。

ケイハチクリスマスマーケット
住所:東京都八王子市明神町3丁目19-2 東京たま未来メッセ
交通:京王線「京王八王子駅」から徒歩約2分、JR央線、横浜線、八高線「八王子駅」から徒歩約5分
TEL:042-699-0657

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。