連休の南大沢駅前歩道のイベントは要チェック!「南大沢マルシェ夏祭り」

京王相模原線の南大沢駅は改札を出るとさまざまな複合施設が並んでいます。
イトーヨーカドーを始め、フレンテ南大沢やパオレなどがあり、飲食店から医療施設が入っていて、だいたいの用事が駅前で済ませられます!

連休の時はイベントがよく開かれ、駅前がとてもにぎやかになります。我が家も先日南大沢へお出かけしたのですが、その時に“南大沢マルシェ夏祭り”が開催されていました!
今回はこちらのイベントをご紹介いたします。

フランス語で市場のことをマルシェと呼ぶその名のとおり、全国各地のグルメや地元ならではのこだわりの逸品が並ぶイベントとなっていました。お店だけでなく、パフォーマンスも楽しむことができました!

子どもから大人まで楽しめる出店の数々

子どもたちはすぐさま“わなげコーナー”へ駆け寄り、景品目当てに一生懸命に的のペットボトルめがけて輪を投げていました。

成功すると、シャボン玉や光るメガネ、イルカのバルーンなどの景品がもらえました!手にした子どもたちは大喜びでした!

その他にも出店している企業が商品の紹介をし、洋服や雑貨のお店もありました。またブログでもたびたび紹介しているレンタル電動キックボードの試乗会もありました。

屋台とキッチンカーが並ぶグルメゾーン

屋台も多数出ていて定番のかき氷やたこ焼き、焼き小龍包やフルーツあめと目新しいものもあり、歩いているだけでも楽しかったです。

都立大方面はキッチンカーがずらーーっと奥まで並んでいて、どんなお店があるのだろうとワクワクしました。

カレーライスやホットドッグなどどこもおいしそうなグルメが並んでいました。お腹が減ってきたので今回はケバブのガーリック味をチョイス。

ジューシーで香ばしく、キャベツもついて箸が止まりませんでした。ビールとも相性バッチリ◎

世界中で大注目のパフォーマンスを目の前で観覧

そうこうしていると、どこからかテンポのいい音楽が聞こえてきました。なにやらパフォーマンスが始まるようです。ヨーヨーパフォーマーのHiraku(ヒラク)さんが華麗なヨーヨーさばきを披露していました。

なんと世界中のヨーヨー大会で数々の入賞経験があり、世界大会2年連続準優勝をしているすごいお方でした!テレビにもたくさん出演されていて、日本一のヨーヨーパフォーマンスは迫力がありました。

ヨーヨーだけでなく、軽快なジャグリングも観られて子どもたちも釘付けでした!お客さんへ語りかけてくれる優しいトークにも癒されて、Hirakuさんのパフォーマンスにどんどん引き込まれていきました。

水晶が浮いていますね!
全国各地のイベントに出演してパフォーマンスしているそうです。ぜひチェックしてみてください◎

この日はとても暑かったのですが、たくさんの人が駅前のお祭りを楽しんでいました。週末や連休にイベントが頻繁に開催される南大沢駅、地元の人にとっても充実した時間を提供してくれるうれしいスポットです。

また駅前だけでなく、三井アウトレットパーク多摩南大沢の敷地内でもイベントがよく開かれています。

連休時のお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてください!

南大沢マルシェ夏祭り (南大沢駅前通り)
住所:東京都八王子市南大沢2丁目
アクセス:京王相模原線 南大沢駅改札前

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。