ランチがお得!お店のこだわりを感じる、濃厚カレーの店「ネパールインドレストラNASA」

冬も段々と深まり、温かいものがおいしい季節になってきましたね。
そこで訪れたのが、今回紹介するネパールインドレストランNASAです。

家族連れでも入りやすい、広々とした店内◎

NASAは京王八王子駅から徒歩約18分ほどの場所にあります。
大和田橋手前の大きな交差点が見えたらもうすぐです!

NASAはマンションの1階に店舗を構えます。

遠くからも目立つ真っ赤な看板が目印。
この時はクリスマス目前ということで、店先には大きなクリスマスツリーが飾ってありました♪

店内はとても広々としていて、10卓程度の客席数がありました!
4人掛け席を中心にカウンター席も数席あり、大人数での利用にも快適そうでした。

またBGMには、ネパールのものなのかエスニックな音楽が使われていて、料理を待っている間も心地よい時間を過ごすことができました♪。

ランチは¥1,000程度で、豪華なセットメニューが食べられる!

今回はランチの時間帯に訪問。
NASAでは11:00〜15:00まで、お得なランチセットを提供しています。

カレー&ナンの定番メニューから、ネパールセット、ビールとカレーのセットなど、レパートリーが広いのがうれしいところ◎。

今回は、カレー2種類とナン、サラダ、ソフトドリンクが組み合わさったセットを頼むことにしました。
これだけ付いて、値段は¥990とかなりお得です!

カレーは9種類から選択可能で、辛さも5段階から調整できます。
またドリンクもラッシーやコーラなど種類豊富で、選ぶ楽しみがありました!

また通常メニューを開いてみると、ネパールのお酒や、カクテル、ウィスキーなどアルコールメニューが充実していました。
カウンターの奥を覗いてみるとアルコールやグラスがきれいに並べられていました。

NASAにはバーの一面もあるようです。

お店のこだわりを感じる、NASAならではの濃厚カレー!

まず運ばれてきたのは、サラダとドリンクに頼んだマンゴーラッシー。
注文からわずか1分ほどで届き、ホールとカウンターの連携の速さにびっくりしてしまいました。

料理も届き、全部揃いました!

盛り付けも美しく、とってもおいしそうです。

カクテルのように色のグラデーションと氷の入れ方が美しい、マンゴーラッシー☆。

甘すぎないけどミルクのコクは濃厚な、日本人が好む優しい味わいでした。

サラダはヘルシーなゴマドレッシング風味でした。

赤玉ねぎの盛り付け方と言い、シェフの腕を感じますね!

カレーにチョイスしたのは、バターチキンカレーとほうれん草カレーです。

まずバターチキンカレーは、甘くて濃厚系です!

ただ単に甘いだけでなく、まるで黒糖のような深みのある甘さがあるのが、NASAオリジナルだと思いました。
また大ぶりなチキンが2個、3個とゴロッと入っていて、食べ応えも抜群。

ほうれん草カレーは塩味の効いた味付けで、バターチキンカレーとバランスが良かったです!

こちらもとても濃厚で、ほうれん草がふんだんに使われているのが伝わってきました。
ですがほうれん草特有の青生臭さは一切無く、野菜嫌いの人でも食べられそうでしたよ。

ナンはパリパリで、ちぎりやすい薄さに焼き上げられています。
おかわり自由ですがカレーと含めてボリュームがあるので、1つでお腹いっぱいになる人も多いと思います!

NASAは絶品のカレーを、リーズナブルに提供しているエスニック料理店。
駅からは少しだけ離れていますが、カレー好きなら行く価値は大いにあります!
テイクアウトも行っているので、近くを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください!

ネパールインドレストランNASA
住所:東京都八王子市明神町4丁目27-14
リビエール林ビル1F
交通::京王線「京王八王子駅」から徒歩約8分
TEL:042-657-8519
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。