ランチから手頃にフルコースを堪能できる!「イタリアンレストランRosetta」

JR西八王子駅にある、イタリアンレストランRosetta。
グーグル・マップの口コミでも、高評価を集める大人気のイタリアンです。
クリスマスも間近に迫る週末、自分への1年のご褒美にと思い行ってみました。

オレンジがあふれる、明るい雰囲気のレストラン♪

RosettaはJR西八王子駅から徒歩約12分ほどの場所にあります。

のどかな住宅街の中で目を引く、オレンジ色の建物がRosetta。
地中海の暖かな陽気を思わせる、華やかな外観ですね。

お店の入り口すぐには駐車場もあり、車やバイクで訪れることもできます◎。

店内も外観のイメージ通り、とても明るい雰囲気にあふれています。

客席の椅子は、一貫してオレンジ色。
そして、紙のランチョンマットに描かれているのも、オレンジの太陽でした。

オレンジはどうやらRosettaのシンボルカラーみたいです!。

ランチは千円台でフルコースが楽しめる!

今回は土日のランチの時間帯に訪問。
Rosettaのランチでは、パスタやピザなどのイタリアンを中心としたセットを提供しています。

この日は4種類のランチセットが用意されていましたが、うれしいのがどのメニューにも前菜とサラダ、ドリンク、デザートが付いていることです。
しかも値段は、千円から2千円程度とお手頃です!
昼間からリーズナブルにフルコースを楽しめるなんて、贅沢ですよね。
もちろん単品メニューもあるので自分の胃袋と相談しながら、お料理を選べますよ。

今回は本日のパスタとメインのハーフ&ハーフセットを頼んでみました。

パスタと肉or魚が楽しめる贅沢な、ハーフ&ハーフセット

まず前菜3種類とサラダが運ばれてきました。

前菜はかなり本格的です!

チーズとトマトを和えた料理など、3種類とも手が込んでいました。

続いてサラダです。

ドレッシングが絶品で、野菜の繊維をベースにして作られているもののようでした!
たっぷりと掛かっていますがオイリーな感じ優しい味なので、全然しつこくありません。

続いて、メインディッシュです。
この日のパスタは、イカと枝豆のペペロンチーノ。

ペペロンチーノというと素朴な料理をイメージしていましたが、こちらは具沢山で目にも鮮やかです。
枝豆とイカ以外にもズッキーニやなどが散りばめられていて、Rosettaオリジナルの1品に仕上げられていました。
またにんにくがたっぷり使われ他ソースにアルデンテのパスタがよく絡まって、たまらなくおいしかったです。

もう1つのメインはお魚とお肉から選べますが、今回はお肉を選択しました。
お肉に提供されたのはローストポークでした。
少しだけお肉のピンクが残った絶妙な焼き加減で、肉厚なのにスッとナイフが入りました。
たっぷりかかったデミグラスソースは甘めの味付けで、ポークと相性抜群です。

またこのセットを頼むと、バケットかライスを選択できます!

バケットにローストポークを乗せて食べると、サンドウィッチにもなっておいしかったですよ。

デコレーションがかわいいデザートにほっこり☆

メインを食べ終わって、最後はデザートとドリンクです。
この日のデザートは、プリンでした☆。

キャラメルにどっぷり浸かった、昔ながらの堅焼きプリンです。
ワッフルやフルーツホイップなどトッピングも盛りだくさんで、プリンアラモードのような和洋折衷の趣のある1品でした。

ドリンクに選んだのはホットコーヒー。

それ以外にもドリンクは、紅茶やジュース、さらにワイン、ミニビールなどのアルコールまでありましたよ!

Rosettaはリーズナブルな価格で、シェフのこだわりを感じる繊細な味わいのイタリアンを楽しめるレストラン。
初めてでも入りやすい温かい店内なので、1人客から家族連れまでどなたにもおすすめです。

イタリアンレストランRosetta
住所:東京都八王子市並木町37-13
交通::JR中央線「西八王子駅」から徒歩約12分
TEL:042-673-5445
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(ラストオーダー)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。