ココナッツとごまのスイーツナン!? 八王子駅近にあるインド料理店「BILASHI」

「BILASHI」はJR八王子駅から徒歩2分ほどの、好立地にあるインド料理専門店です。
リーズナブルな価格帯で、バラエティ豊富なインド料理や多国籍なお酒を提供しています。

ある休日の3時頃、ランチ時間を逃してしまい、空いている店はないかと八王子駅周辺を彷徨う中。
「まだランチをやっているお店がある!」と駆け込んだのがこちらのお店でした。

清潔感のある店内、多国籍なお酒もあります!

店内は広々としていて、明るく清潔感があります。

入店してすぐに目についたのは、壁に沿ってずらーっと陳列されたお酒の数々。
それもメニューを見て納得!
「BILASHI」はお酒のメニューがとても豊富で、飲み放題やHAPPY HOURもあるようでした!
飲み放題の内容には多国籍なお酒や、ラッシーもあり、魅力的なラインナップでした!

インドと日本の折衷カレー!?


ランチセットを注文。
内容は、本日のスペシャルカレーと、ドリンク、サラダ、ナン、ライス付きで700円。

その日のカレーは、予想外のいわば「和風カレー」!?
中には鶏肉、じゃがいも、にんじん、なすなど日本式カレー定番の具材がたくさん!
味も日本的でマイルドな甘みが強かったですが、エスニック風味の香辛料もきいていて、インドカレーと日本式カレーの良いところがうまくミックスされていました。

そしてナンも本格的!
外はサクサクパリパリで香ばしく、中はふわっと軽いため、かなりの大きさなのに、サクサクと食べれてしまいました。

また、印象的だったのがサラダのクオリティの高さです。

野菜は徹底的に水切りされていて、新鮮でシャキシャキ。
そしておそらくキャロット系のオレンジのドレッシングがかけられています。
これが甘じょっぱく濃厚で、くせになる味わいでした。

変わり種のスイーツ系ナン!

「BILASHI」には珍しいナンがたくさんあります。
中でも、「チョコバナナナン」、「あんこナン」、「BILASHIナン」(ココナッツが入った甘いナン)などのスイーツ系のナンが斬新でした。

どれもユニークで好奇心をそそられましたが、
今回は「BILASHIナン」を食後のスイーツとしてオーダーしました。

ハーフナンでオーダーしましたが「これはレギュラーじゃないの?」と疑うほどの大きさ!
中にはココナッツとごまが溢れんばかりに入っています。

ココナッツのシャリシャリした独特な歯ごたえとごまのつぶつぶ食感が絶妙です。
またココナッツのトロピカルな甘みとナンの香ばしい風味の相性がよく、とてもおいしかったです。
お腹いっぱいで食べ切れず、店員さんに「持ち帰れますか?」と伺うと、こころよくアルミホイルに包んでくださりました。

ナンはどれもレギュラーで500円前後、ハーフナンで300円くらいとお手ごろな価格なので、スイーツや軽食として、気軽に購入できると思いました!

「BILASHI」では日本の食材を取り入れた本格的なインド料理をリーズナブルな価格で楽しめます。
またアクセス抜群の上、お酒メニューも豊富なので、飲み会や会食などに使うにもおすすめです。

BILASHI
住所:東京都八王子市三崎町3-1
交通:JR八王子駅から徒歩2分
TEL:042-622-7030
定休日:なし
営業時間:11:00〜20:00