京王八王子から一番近いエスニックカレー店!?「Soup Curry BLACHA」

京王八王子駅徒歩1分にあるエスニックカレー店「Soup Curry BLACHA」。

1年ほど前に開店した新規店で、インドカレーとスープカレーをメインに提供しています。
私はとある平日のお昼時、ぶらっと初訪店しました。

京王八王子から一番近いエスニックカレー店!?

「Soup Curry BLACHA」はおそらく京王八王子駅から1番アクセスの良いエスニックカレー店です。
京王八王子駅出口を出てすぐ正面の雑居ビルの2階に店舗を構えます。

京王八王子ユーザーにとっては何かと導線が良い立地!
また駅近で食事会を考えている方にとってもおすすめの場所です。

広々清潔感のある店内!

「Soup Curry BLACHA」はまだ新しいお店のため店内はぴかぴか!
席数も多く、広々と快適です。

客席にはテーブル席とカウンター席の他、座敷まであります。

インテリアもすてき☆。
壁にはいろんな絵が飾られていたり、デザイン性のある照明がぶら下がっていたりと、店内は見どころがたくさん!

また床にはカラフルなタイルが使われているのがおしゃれです。
「Soup Curry BLACHA」は食事だけでなく空間も楽しめるのが良いですね!

各座席にはキンキンに冷えたお冷とコップ、ティッシュケース、カトラリーなど食事に必要なものが全てセッティングされています。

またテーブルがきれいピカピカで、お掃除が細部まで行き届いています◎。

食券式なのでスピーディーにお食事できる!

「Soup Curry BLACHA」は全メニュー便利な食券式です。
そのため時間に余裕がない時には、お会計やオーダーの時間を節約できてありがたいです。

昼食休憩の短いビジネスマンにはとても利用しやすいお店だと思います。
私は12:00頃に訪店しましたが、店内はスーツ姿のサラリーマンでにぎわっていました。
提供スピードも早いため、私は30、40分で食事を済ますことができました。

ランチセットはリーズナブルでボリュームたっぷり!

「Soup Curry BLACHA」はランチセットが安くてお得。
内容は、選べるインドカレー1品と、ナン、ミニライスが付いて¥700!

私は“バターチキン”を選びました。

ナンはお盆からはみ出るほど大きく、ライスもミニと言いながら結構のボリュームでした。

カレーの中にはおおぶりのチキンが何個もごろごろ入っていました。

チキンは熱々で、柔らかくジューシー!
ルーは生クリームとバターがたっぷりで濃厚です。
スパイスの香りも奥深く、病みつきになる味わいでした。

ナンはしっぽがパリパリ、頭に進むにつれてふっくらモチモチ!
ほんのり甘みがあり、カレーとも相性が良かったです。

食後のスイーツにマンゴーラッシー♪

「Soup Curry BLACHA」はカレー以外に、ラッシー、チャイなどのドリンクやタンドリーチキンなどの単品メニューもあります。

今回はお口直しに“マンゴーラッシー”を頼んでみました。

ラッシーとマンゴーのグラデーションがきれいです。

氷でしっかり冷やされていて、クールダウンにぴったり◎。
ラッシーは濃厚クリーミー!
マンゴーもフルーティーな香りでとってもおいしかったです。

今回はご紹介できませんでしたが、こちらのお店はスープカレーもおいしいそうですよ!

「Soup Curry BLACHA」は好アクセス、スピーディーな接客、おいしいカレーと最強のエスニックカレー店です。
京王八王子でサクッとおいしいカレーを食べたい時におすすめのお店です!

Soup Curry BLACHA
住所: 東京都八王子市明神町3-21-7タバタビル2F
アクセス:京王線「京王八王子駅」から徒歩1分ほど
定休日:日曜日
営業時間:11:00-15:30、16:00-22:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、開店時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。