八王子みつい台にドライブインあらわる!?レストラン「83kitchen」

JR八王子駅からバスで20分ほどにある、「83kitchen(はちさんきっちん)」。
昨年オープンしたばかりの新規のレストランです。
先日、近くにある「東京富士美術館」を訪れた帰りにその足で初めて来店しました!

「83kitchen」は八王子の中心地からは離れていますがアクセスは良好です!
「みつい台」というバス停がお店の隣にあり、降車徒歩1分でお店にたどり着けます。

また駐車場も3台ほどあるので車での来店もできます。

海外のドライブインのような爽快感ある店内!

「83kitchen」は昔のアメリカ映画に出てくるドライブインのようなカッコいい趣があります!

店内に入った第一印象は開放感!
天井が高いのですが、それを活用して観葉植物や照明をぶら下げているのがアーティスティックです。

また道路側の壁は一面ガラス張りになっているため、ドライブイン気分を存分に楽しめます!

窓の外にはテラス席があります。
天気の良い日には、行き交う車を眺めながら、日差しを浴びて爽快な気分に浸れそう!

その他にも店内にはアーティスティックな部分がいたるところにあります。

大きな黒板には日替わりのメニューが書かれているのですが、イラストのオムライス?がユーモラス!

モーニングからディナーまで1日中利用できる!

「83kitchen」はファミレス並みにメニューのレパートリーが豊富です!
モーニングからランチ、ディナー、デザート、カフェ、アルコールとあらゆるニーズに対応しています。
お店自体も朝から夜まで休憩を挟まずに空いているので、どの時間帯でもお食事を楽しむことができます。

看板メニューのオムライスが絶品でした!

今回頼んだのはお店の看板メニューになっていた“ふわとろオムライス極上ハッシュドビーフ”。
ライスは味をケチャップ、ガーリック、バジルから選べますが、今回はケチャップを選択。

おー!
黒板アートのオムライスにも負けないインパクトがあります!
卵の黄色が隠れるほど、デミグラスソースと生クリームがお皿いっぱいに掛けられていて迫力満点。

卵はふっくらとろとろで、デミグラスソースは濃厚で酸味と甘みのバランスが良いです。

ハッシュドビーフには贅沢にも旨味の強い上等なお肉が使われていました。
オムライスの内側はシンプルなケチャップライスなのですが、外側の具材たちがボリューミーなので良いバランスを保っています。

写真映えもばっちりな本格“チョコレートミルク”

ドリンクには“チョコレートミルク”を頼んでみました。
こちらも写真映えばっちりのかわいいビジュアル!

表面に生クリームとチョコレートソースがたっぷりコーティングされているのが、スイーツ好きにはうれしいです!!

甘さは程よくカカオの本来の風味もしっかり感じられる、本格的なホットチョコレートでした。

“豆乳スムージー”もおいしそうでした☆

また今回は注文しませんでしたが、ドリンクでは“豆乳スムージー”が人気メニューのようです!
味はチョコミントやマンゴー、ミックスベリー&ヨーグルトの3種類があり、写真の限りとってもおいしそうでした☆。
もう少し暑い季節になったら、今度はスムージーを目当てに来店しようと思いました!

「83kitchen」はアメリカンな雰囲気の中で、ボリューミーでおいしいお料理を楽しめるお店でした。
周辺には「東京富士美術館」の他、「ムラウチ」や「ニトリ」といった大型店もあります。
みつい台方面に行かれる際にはぜひ立ち寄っていただきたいお店です!

「83kitchen」kitchen
住所:東京都八王子市みつい台2-2-5
交通:JR中央本線八王子駅から車で7分、西東京バス「みつい台駅」から徒歩1分
TEL:042-696-3483
定休日:なし
営業時間: 平日 7:00〜21:00
     土祝日 7:00~20:00
     日曜日 7:00~15:00