もはや八王子の街並みの一部!? 黄色い看板でおなじみのカレー店「インディアン・スパイス・マーケット」

JR八王子駅から徒歩約10分にあるインディアン・スパイス・マーケット。
本場のインドカレーがリーズナブルに食べられるカレースタンドです。

放射線ロードの終着点付近にある、老舗カレー屋さん

インディアン・スパイス・マーケットは、八王子駅から放射線ロードを一直線に進み、その終着点付近にあります。
トレードマークは、黄色いど派手な看板!

もうずっと昔から、少なくとも私が子どもの頃からこの外観でした。
長く八王子に住んでいる人にとっては、もはや街並みの一部という感じではないでしょうか?

目まぐるしくお店が入れ替わる、放射線ロード。
そんな中でもインディアン・スパイス・マーケットが営業し続けていることが、お店の地元人気を物語っています。

忙しいときにうれしい食券式♪

インディアン・スパイス・マーケットは食券式のカレー屋さんです。

現金のほかPayPayも使えるのが、キャッシュレス派にはうれしいです♪。

店内はカウンター席だけのシンプルな造り。

装飾はほとんどなく、街の食堂といった親しみの持てる雰囲気です。
建物は年季が入っていますが、清潔に管理されているので快適に過ごせました!

またオープンキッチンなので、シェフと距離感が近いのもステキです。
カレーのスパイスが立ち込める中、包丁がトントン、鍋がグツグツといろんな音が聞こえてきてどこか癒されました。

インディアン・スパイス・マーケットでは、バターチキンカレーやほうれん草カレーなどカレーの種類が10種類ほどあります。
どれにしようか悩みましたが、今回はお店の人気ナンバーワンだという、3種のカレーとタンドリーチキンのセットを頼むことにしました。

ちなみにインディアン・スパイス・マーケットでは、¥800のまかないカレーも人気なんだとか!
その他にも6種類もある海外ビールや、ビールとおつまみのセットなどの晩酌メニューも魅力的でしたよ。

日本人でも食べやすい、優しい味のカレーと絶品ナンが最強コンビ

3種のカレーとタンドリーチキンのセットは、お店イチオシのカレー3種と、タンドリーチキン、サラダ、サフランライスorナンが一度に楽しめるメニューです。

しかもランチタイムは、ライスとナンがお替り無料です!
サイドメニューも充実しているので、インディアン・スパイスマーケットに来て、お腹いっぱいにならないということは無いでしょう。

この日のカレー3種はバターチキンカレーと、チキンカレー、キーマカレーでした。

バターチキンカレーは甘みと酸味が程よく、ナンとよく合います◎。
一方チキンカレーはスープカレーといった感じのサラッとしたルーにチキンのダシが溶け込んでいて、万人受けする味でした!

またキーマカレーはひき肉と香辛料がたっぷり入っていて、エスニックな味わいが強かったです!

どれも比較的あっさりしていて味は優しく、日本人にも食べやすい味に仕上がっていました◎。

タンドリーチキンが小皿一杯に入っているのがうれしかったです。

ジューシーなお肉に、スパイスの効いた味付けがたまりません。
ビールも一緒に頼んだら、最高だと思いました!

そして肝心のナンも、絶品でした!
外はパリパリで中はフワフワで、ボリュームにも味にも大満足でした◎。

インディアン・スパイス・マーケットは庶民の街八王子を代表するような、安い、おいしい、ボリューミーの三拍子が揃ったカレー屋さんでした。
全席カウンター席なので、人目を気にせずカレーを無心に食べたい時には絶好のお店です。

インディアン・スパイス・マーケット
住所:東京都八王子市横山町14−14−9 二宮ビル
交通::JR中央線、横浜線、八高線「八王子駅」から徒歩約10分
TEL:042-620-5269
定休日:無し
営業時間:11:00~22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。