黒毛和牛100%の贅沢ハンバーグ! 八王子郊外の隠れた名店「J’s 和牛ステーキ&ハンバーグ」

JR八王子駅から車で20分ほどにある、「J’s 和牛ステーキ&ハンバーグ」。
閑静な住宅街にぽつんと立つ、小さなレストランです。

このエリアは2020年に「フォレストモール」というショッピングモールがオープンしたことで注目を浴びました。
先日、そこでの買い物の帰り、ふらっと「J’s 和牛ステーキ&ハンバーグ」に飛び込んでみました。

女性でも入りやすい、温もりある内装

入店すると、想像以上のおしゃれな空間に驚きました。

ステーキ店と聞いて、男性的でワイルドな雰囲気をイメージしていたのですが、実際とっても清潔感のあるきれいな店内でした。
男女関係なく入りやすい雰囲気で、女性客も目立ちました。
木目の内壁がかわいらしく、ログハウスのような温もりのある雰囲気です。
また、店内のいたるところに飾られたアメリカンなインテリアや絵には店主の遊び心を感じます。

テーブル席にはプラスチック板が設けられていて、席との間にはカーテンレールが敷かれています。
コロナ対策をしながら、プライベートな空間も確保できて快適でした◎。

黒毛和牛100%のハンバーグがリーズナブルに食べられる!

メニューはいたってシンプルで、ハンバーグorステーキと、店名の通りです。

今回はフレッシュハンバーグランチ(¥1,320)をオーダーしました。

「J’s 和牛ステーキ&ハンバーグ」のハンバーグは、贅沢にも黒毛和牛を100%使っています。
サイズはスモール(150g)とレギュラー(200g)があります。

ハンバーグは鉄板で表面を焼かれた後、レアの状態で運ばれてきます。

手を付けるのをためらうほど、見事にハンバーグがふくらんでいます。
表面の油が鉄板でパチパチとはねて、いい香りに包まれ、期待が上がります。

ハンバーグは焼き石で熱し、タレにディップして食べるのが「J’s 和牛ステーキ&ハンバーグ」のスタイル。

焼き石を使うことで、断面に焼き目をつけながら、おいしさを内側に閉じ込めることができます。
それを、ソースにつけて一口。 

とってもおいしいです!
お肉がふっくらふわふわで、噛まなくても口の中でとろけていきます。
牛の臭みはなく、油もさっぱりしています。
ソースは醤油とニンニクベースで、食欲をそそられます。

お肉の中には、玉ねぎなどの具材は使われていないようです。
そのため黒毛和牛のうまみがダイレクトに伝わってきます。

ランチは、ご飯(おかわり自由)とお味噌汁が無料!

ランチセットには、お味噌汁とご飯が無料で付きます。

ご飯はおかわり自由!
お米は新潟より直送した特選米を使っているのだとか。
おいしいご飯をたらふく食べられて大満足です。

またハンバーグとステーキには終日、サラダが付きます。

サラダはボールごと冷やされていて、シャキシャキでした。
ボリュームもあり、いろんな野菜が少しずつ入っているので、栄養が摂れるのもいいですね◎。

「J’s 和牛ステーキ&ハンバーグ」は黒毛和牛をリーズナブルに提供する隠れた名店です。

前日までの予約制ですが、ロコモコ丼やステーキ丼などのテイクアウト限定メニューもあります!

駅からは少し離れていますが、だからこそ落ち着いた雰囲気の中で、ご馳走をゆっくり楽しむことができました。

八王子でおいしいハンバーグとステーキを求める方には、胸を張っておすすめしたいお店です。

J’s 和牛ステーキ&ハンバーグ
住所:東京都八王子市大和田町5-11-5
交通:バス停「大和田坂下」下車後徒歩5分ほど、JR八王子駅から車で10分ほど
TEL:042-649-4958
定休日:木曜日
営業時間:11:30 ~ 15:00、18:00 ~ 20:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

エリア&駅

東京都 八王子市 大和田町 JR中央本線(東京~塩尻) 八王子
JR横浜線 八王子
JR八高線(八王子~高麗川) 八王子