京王八王子駅前「ブラッセリー・バーゼル」!モーニングが落ち着いていて穴場です◎

今回ご紹介するお店は、京王八王子駅を出てすぐにある、「Brasserie BASEL(ブラッセリー・バーゼル 以下、バーゼル)」。

「バーゼル」は八王子、日野など多摩地域を中心に展開するケーキ、カフェのお店です。

私は珍しく早起きしたオフの日、モーニングできるカフェを求めて「バーゼル」に入店しました♪。

ヨーロッパのお城のようなゴージャスな店内!

店内は上品だけど落ち着きのある趣です。
テーブル席はガラス張りになっていて、開放的!

豪華なシャンデリアが見ものですね!

お店の奥にはカウンター席がありますが、テーブル席とはガラッと雰囲気が変わります。

石造り風の壁とピンクの天井がとてもおしゃれです。


まるでヨーロッパのお城といったような雰囲気じゃないですか?

カウンター席ではコンセントが使えます!


スマホやPCを使ったちょっとした作業をするにはありがたいですね。

テラス席もあります!

天気の良い日は、「テラス席で朝日を浴びながらのモーニング!」というのもいいですね☆。

朝の「バーゼル」は静かで穴場!京王八王子駅前という好立地!
しかも雰囲気もお料理も魅力的なので、いつも人が絶えないお店です。

そんな「バーゼル」ですが、モーニングは比較的落ち着いているので静かに過ごしたい方には穴場なんです!

平日はお得なモーニングセットを提供しているので、そちらが特におすすめです。
時間は9:00〜11:00までなので、遅い朝食にも◎。

「バーゼル」の平日限定モーニングをご紹介します!

「バーゼル」のモーニングセットはドリンクとサラダ、パン、ヨーグルトがセットで¥950!

ドリンクはコーヒー、紅茶のほか、マンゴー、グァバ、赤ブドウなどのジュースからチョイスできます。

今回はコーヒーを頼みました。

少し酸味のある香りの華やかなコーヒーです。

シャキッと目が覚めました!

栄養満点◎ヘルシーなモーニングプレート!

プレートは3種のパン、5種豆のグリーンサラダ、プチトマト、卵、ハムがセットになっています。

内装だけでなく、お料理の盛り付けもおしゃれですね。
さすが「バーゼル」!

パンはフランスパンと、シナモンたっぷりの食パン、カップケーキの組み合わせでした。
カリッと焼き上がっていておいしかったです。

サラダにはイタリアンドレッシングが付きます。
バジルの香り豊かなドレッシングで、さっぱりヘルシーでした♪。

ヨーグルトもとてもおいしかったです。

舌触りはクリーミーで濃厚!
そして生クリームのようなフワッとした軽い食感です。

平日朝の「バーゼル」は落ち着いていて、お食事をゆっくり楽しむには最高の環境でした!
たまにはモーニングもいいですね!

今回はモーニングのご紹介になりましたが、「バーゼル」は21:00まで休憩無しで営業しています。
ケーキやパンの購入、カフェやランチ、ディナーなどさまざま々なシチュエーションで利用できますので、京王八王子にいらしたときにはぜひ立ち寄ってみてください。

ブラッスリー・バーゼル
住所:東京都八王子市明神町3-20-6八王子ファーストスクエア1階
交通:京王線京王八王子駅から徒歩1分
TEL:042-648-0824
営業時間:9:00〜21:00
定休日:なし