ウェスタン風の店内で、プチ贅沢なランチコースを!八王子「Kitchen Rocco」

JR八王子駅から徒歩7分ほどにあるカフェレストラン「Kitchen Rocco」。

TVなどのメディアでも取り上げられてきた、人気店。
先日、友達に誘われて初めて来店しました。

かっこいいウェスタン風な内装!

「Kitchen Rocco」は八王子駅の南口、子安公園通りに面するビルの1階に店舗を構えます。

店内はレンガ造り風の内壁がおしゃれな、ウェスタン風のつくり!
天井が高いのにくわえ、大きな窓から日光が降り注ぎ開放的な雰囲気です。

また、黒板にメニューが手書きされていたり、かっこいい絵が飾られていたりと、インテリアもおしゃれ☆。

客席はテーブル席と、カウンター席があります。
テーブル席は間に間仕切りが設けられていて、半個室のようになっています。

ハンガーや荷物置きなども用意されているので、広々と席を利用できますよ♪。

ランチは単品、コース両方あり◎

「Kitchen Rocco」では11:30〜15:00まで、お得なランチを提供しています。
メニューは洋食が中心で、パスタやカレー、ピザ、日替わりなどがあります。

単品はどれも¥1000前後とリーズナブル。
またプチ贅沢をしたいときにおすすめなのがランチコースです!
メインにくわえ、3種の前菜、デザート、コーヒーがセットになって¥2290でした。

今回はランチコースと、単品をそれぞれ頼んでみました!

ドリンクは2人でグレープフルーツジュースと、ジンジャエールをチョイスしました。

単品を頼んだ場合、プラス300円でドリンクをセットにできます。
またランチコースのドリンクは基本的にコーヒーです。
しかし今回はお店のご親切で、コーヒーが飲めない友達には他のドリンクを提供してくださいました。

具沢山のクリスピーピザが絶品!

単品で頼んだのは、キノコとプルドチキントマトソースのピザ!

ピザ生地はサクサクのクリスピー系です。
その上にはチーズとしめじなどのキノコ、チキンがこれでもかと乗っています。
ベースのトマトソースが具材とマッチしていて、やみつきの1品でした。

ランチコースは前菜からデザートまで丁寧な仕上がり◎

続いてランチコースです。
この日の日替わりメニューだった牛すじの洋風煮込みをメインに選びました。

まず、3種の前菜です。

サーモン、ロースト肉、ミニブレッド、海鮮のサラダ、オムレツなど3種どころではない満足感でした(笑)。
味付けも1つ1つ繊細で、ちょっとずつ食べられるのが楽しかったです。

そしてメインの牛すじの洋風煮込み!

まな板で提供するスタイルが豪快☆。
シチューはスキレットに入っているのでずっとアツアツでした。

なかには、大きな牛肉のかたまりがゴロゴロ入っています。
トロトロに柔らかく煮込まれていて、とてもおいしかったです。
ソースは肉のうまみたっぷりで、贅沢な味わい。
ブロッコリーやマッシュポテトなど野菜も具沢山で食べごたえ満点でした◎。

最後にスイーツです♪。
盛り付けがとてもすてきですね。

ケーキとホイップ、ベリーソースのコンビネーションです。
濃厚なケーキにベリーの酸味がアクセントになっていて、おいしかったです。

「Kitchen Rocco」は写真映えするウェスタンな雰囲気で、食事やカフェを楽しめるレストランでした☆。
がっつり系の料理や大盛にできるメニューも多くあるので、男性や食べ盛りの子どもも満足できるはず。
ディナーの時間帯は、飲み会の利用にもおすすめですよ。

Kitchen Rocco(キッチンロッコ)
住所:東京都八王子市子安町3丁目8-10
交通:JR中央線、八高線、横浜線八王子駅から徒歩7分
TEL:042-649-6323
定休日:不定休
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:30

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。