札幌発!野菜っぷりノンオイルのスープカレー店、「Rojiura Curry SAMURAI八王子店」

京王八王子駅から徒歩1分ほどにある、「Rojiura Curry SAMURAI八王子店」。
札幌発のスープカレー店で、八王子に長く店舗を構えています。

秋分を過ぎて、秋の深まりを感じるこの頃。
熱々のスープカレーが無性に食べたくなって、「Rojiura Curry」に行ってきました!

ガラス張り、高い天井で開放的な店内!

「Rojiura Curry」は京王八王子駅から徒歩1分、バスロータリーのすぐ側にあります。

ガラス張りの外観が特徴的です!

中の様子がよく見えるので、初めてでも入りやすいです。

入店して、第一に感じたことは天井の高さ!
奥行きもある店内で、開放感があります。

内装はアンティーク調に統一されています。
その中で、カラフルな椅子や照明などがインテリアのアクセントになっています。

客席には、テーブル席とカウンター席、後1席だけ座間もありました!
1人客も多く、シチュエーションに関わらず入店しやすいウェルカムな空気感でした。

カレーはスープや辛さを細かく選べるカスタマイズ制

「Rojiura Curry 」のカレーは、選ぶのが楽しいカスタマイズ制♪。
好きなカレーメニューを選んだら、スープの種類など以下の内容をカスタマイズできます!

  1. スープの種類
    スープはレギュラーの他、豆乳やココナッツ入りなどの4種類から選べます。
  2. 辛さ
    辛さは10段階から選択可能!
    辛さ無しもあるので、辛いものが苦手な人や子供もカレーを楽しめます。
  3. ご飯の量
    ご飯の量はsssからlllまでの6種類です。
    またお替りの種類も3サイズあります。
  4. お好みでトッピングの追加or野菜変更!
    最後にお好みで、トッピングの具材を追加購入できます♪。
    種類はチーズ、卵、野菜、肉、魚介など29種類ほど!

    中には、納豆、ラムハンバーグなどの変わり種もあります。また一部のメニューでは追加料金で野菜変更ができます!以上の流れで自分好みのスープカレーをカスタマイズできます☆。

カレーとケーキ、ドリンクのセットがお得♪

今回頼んだのは、“ほろほろハーフチキンと野菜カレーのケーキセット”。
カレーと半ライス、選べるケーキ&ドリンクがセットになったお得なメニューです。

カレーは色彩豊かで、目にも美しい☆。

「Rojiura Curry 」のカレーの特徴はノンオイルで、野菜や肉がたっぷり使われていること。

今回はスープをレギュラーにしました。
スパイスの風味の中に、和風だしの香りもほんのり感じられる、上品な味です!

具材は1つ1つ大ぶりで存在感があります。
その中でも異彩を放っているのは、揚げごぼう!
ごぼうの独特な風味が、和風味のスープカレーとマッチしておいしかったです。

そのほかには、人参、ナスなどの定番から、オクラ、ブロッコリー、いんげん、キャベツなど野菜という野菜が盛り沢山です!
チキンも柔らかく食べごたえがありました。

手作りスイーツも隠れた人気メニュー!

「Rojiura Curry」はスープカレーのほかに、手作りスイーツも人気です。

セットメニューで選べるのは、チョコブラウニー、レモンケーキ、バナナタルトの3種類!

またドリンクはコーヒーか紅茶から選べます。

今回はチョコブラウニーとコーヒーを食後のスイーツに頼みました。

大ぶりなナッツがゴロゴロ入った、ワイルドなブラウニー!

ずっしり食べごたえがあり、ホロホロというよりはしっとり系。
チョコレートのクリーミーな舌触りが強く、しっかり甘くておいしかったです。

コーヒーも香り豊かでおいしかったですよ♪。

「Rojiura Curry 」は具だくさんの贅沢スープカレーを自分好みにカスタマイズして楽しめるお店。

おしゃれな店内なのでデートや女子会にはぴったり。
またがっつりスタミナを付けたいときにも「Rojiura Curry 」のスープカレーがおすすめです!

Rojiura Curry SAMURAI八王子店
住所:東京都八王子市明神町2丁目27-1
交通:京王八王子駅から徒歩1分
TEL:042-649-9299
営業時間:11:30~15:30、17:30~21:30
定休日:無し