片倉駅徒歩0分!本格的なバングラディッシュカレーを楽しめる「RANI ラニー」

JR横浜線の片倉駅の構内にあるのが、本格的なバングラディッシュカレーの「RANI ラニー」。

もともとは相模原や八王子の鑓水にお店があり、知名度は高いほうだと思いますが、コンパクトながらおいしいカレーが食べられる片倉店も地元住民に人気のお店です。

店員さんはバングラディッシュの方ですが、日本語ペラペラです。
店内に入ると「いらっしゃいませ〜」と明るく元気なあいさつで迎えてくれます。

リーズナブルで種類豊富なカレーとバングラディッシュ料理

片倉店はイートインもできますが、座席数はそこまで多くないのと駐車場がないので、テイクアウトで利用する方が多いようです。

それにしても500円〜で本格的なカレーが食べられるってとてもうれしいですよね!

種類も

  • チキン
  • ビーフ
  • キーマ
  • マトン

などなど、毎回選ぶ楽しさがあります。
他にも、タンドリーチキンやバングラディッシュ料理がたくさん用意されています。

さっそく注文!注文してから焼き上げるナンがとってもおいしい!

かなり迷いましたが、今回はシンプルな500円弁当とタンドリーチキン入り 選べるカレー弁当、オレンジラッシーを注文!
注文を受けてから作り始めるので、15分くらいかかるとのこと。
すぐに受け取りたい方は、事前に電話で注文もできるようです。

こちらがタンドリーチキン入り弁当。
カレーはチキンをチョイスしました!

辛さも1〜5まで選べます。
私は辛いのが苦手なので、1でお願いしました。

さっそく家に帰り、出来たてアツアツのうちにいただきます。

チキンカレーはお肉がほろほろ溶けるくらい柔らかく、辛さは1ですが深みがあり、さまざまなスパイスの香りでとてもおいしいです!

そしてナンが本当においしい!
焼きたてなので、外側はパリパリ香ばしく、内側はもっちりとした食感。
噛めば噛むほど小麦の甘味が口いっぱいに広がります。
この甘みのあるナンがスパイスの効いたカレーとの相性が抜群でした。

このナンだけをテイクアウトするお客さんもたくさんいるそうです。
自分でカレーは作るけど、ナンまでは大変ですよね。

タンドリーチキンも皮はパリッと香ばしく、中はジューシーで程よい辛さでおいしかったです!

そして、カレーと合わせて飲みたいラッシー!
ラッシーも定番のマンゴー以外にも数種類のフルーツから選ぶことができました。

今回は爽やかなオレンジラッシーにしました。
濃厚なヨーグルトと爽やかな香りのオレンジの組み合わせが、この暑さにはとてもよかったです。
あっという間に飲みきってしまいました。

異国情緒あふれる店内をご紹介!

入った瞬間からさまざまなスパイスの香りで異国の雰囲気がただよう店内。

イートインもできます。

イートインだとコース料理や飲み放題プランもあるようです。
飲み放題安い!

店内の一角には海外の食材がたくさん陳列されています。
あまりなじみがないので、どんな用途で使うのかさっぱり分かりませんが、海外のお店に来たようでワクワクしてしまいました!

少し勉強して、これらの食材を使ってみたいなと思いました。

片倉店のラニーはこじんまりしたお店に魅力がたくさんつまっていました!
何より改札の前なので、電車を降りたらすぐに注文できるのがうれしい限りです。

みなさんもぜひ本格的なバングラディッシュカレーを味わってみてくださいね!

バングラディッシュカレー RANI ラニー
住所:東京都八王子市片倉町718 JR片倉駅構内
アクセス:JR横浜線「片倉駅」徒歩0分
電話番号:042-683-3111
営業時間:月~日11:00~22:00(不定休)
駐車場:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。