黒毛和牛が手の届く価格で食べられる焼肉屋さん!八王子「黒9」

JR八王子駅から徒歩5分ほどにある、焼肉屋さん「黒9(くろぎゅう)」。
でかでかと掲げられた看板が印象的で、前々から気になっていたお店です。

先日「友達と焼肉に行こう」という話になったときに、真っ先に思い浮かんだのが今回紹介する黒9でした。

八王子駅徒歩5分の好立地なのに、無料駐車場もある!

黒9は八王子ユーロードからほど近い、飲食店激戦区の一角に店舗を構えます。

2年ほど前にオープンした新しいお店。
掃除も行き届いているので、外観も内観もピカピカです☆。

またこの辺りの飲食店には非常に珍しく、お店の前には広々とした駐車場があります!

家族連れやドライブ帰りなどで、焼肉に行きたいときにはとても便利ですね。

店内も外観のイメージと同じく、黒と赤を基調にしたパンチの効いた雰囲気!

椅子がフカフカなので、とても快適でした。

また屋外席も数席あります。

こんな風に、外で焼肉ができる環境って珍しいですよね。
お家バーベキューみたいな、和気あいあいとした雰囲気を楽しめそうです♪。

インスタフォローで、ドリンク1杯無料!

席に着くと、ドリンク1杯無料の張り紙を発見!

お店のインスタをフォローすると、好きなドリンクを1杯サービスしてもらえるそう。
すかさずフォローして、プレモル生をサービスしてもらいました。

グラスがキンキンで、注ぎ方もプロフェッショナル!

A5ランクの黒毛和牛をはじめ、高級肉が揃う

今回はディナーで来店!
一品料理を中心に、あれこれと頼んでいきました。

黒9では黒毛和牛をはじめ、厳選された上質なお肉を提供しています。
その分少しお高めなメニューが多いですが、どれも値段以上の満足感がありました。

焼肉の1皿目と言えば、やっぱりタンですよね。

今回は奮発して、厚切りの上タンを頼みました。

タンは想像以上の厚切りで、びっくり!
これだけ厚いと固いのかなと思いましたが口でとろけるような柔らかさで、さらにびっくりしました!

続いて頼んだのは、A5ランクの黒毛和牛のサンカクバラ。

言うまでもなく、超贅沢な逸品です。
脂をたっぷり含んでいて、とってもジューシー。
牛特有の臭みが全然なくて、とにかくおいしかったです。

最後のお肉は、ハラミステーキ!

お皿いっぱいの、ワイルドな肉の塊です。
そのまま豪快にカブリつくもよし、ハサミでカットして食べるもよし。

ハラミステーキはさっぱりしているので、この大きさでもペロッと食べられました。
甘辛いお肉の味付けもおいしくて、ご飯が進みます。

お肉以外のサイドメニューの絶品

黒9はお肉以外のサイドメニューも充実していて、今回はセンマイ刺しを頼みました。

センマイ刺しは独特な食感と味で、好き嫌いが分かれると思います。
ですが黒9のセンマイ刺しは新鮮でとってもおいしいので、食わず嫌いしている人もぜひ試してみてほしいです。

黒9はお店が選りすぐりした、良質なお肉を楽しめる焼肉店。
これだけ高級なお肉が揃っているのに、Tシャツ短パンでもフラッと入れる肩ひじ張らない雰囲気も黒9の魅力の1つ。
ちょっと奮発しておいしいお肉を食べたいときには、うってつけのお店ですよ。

黒9(くろぎゅう)
住所:東京都八王子市中町10-2
交通:JR中央線、横浜線、八高線「八王子駅」から徒歩約5分
TEL:050-5872-9669
定休日:月曜日
営業時間:火曜日〜木曜日 17:00〜24:00、金曜日 17:00〜26:00、土曜日 11:30〜14:30 、17:00〜26:00
日祝日 11:30〜14:30、17:00〜24:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。