本格ナポリピッツァが楽しめるレストラン!
八王子「No.8 PIZZERIA」

たまにはちょっとぜいたくに、でもかしこまり過ぎず楽しくランチをしたい。
そんなときにおすすめしたいのが、薪窯で焼く本格のナポリピッツァが楽しめるレストランの「No.8 PIZZERIA」。

おしゃれな空間でこだわりのイタリア郷土料理が楽しめて、充実した時間が過ごせること間違いなし!

大切な人との記念日など特別な日に利用するのもおすすめです。

今回は、八王子市東町にある「No.8 PIZZERIA」さんをご紹介します。
JR八王子駅北口から徒歩4分とアクセスも抜群です。

コスパ抜群のメニュー

本格イタリアンというと「値段が高そう」というイメージがありますが、こちらのレストランは料理がおいしいだけでなく、お値段もお手頃です!

ランチは全てサラダ・ドリンク付きで、ピッツァセットが1000〜1300円、パスタセットも1000〜1300円とコスパ抜群です。ピッツァはマルゲリータやロマーナビアンコなど13種類、パスタはペペロンチーノやポモドーロなど3種類、ドリンクはコーヒーやウーロン茶などから6種類、アルコールは+300円でビールなど5種類から選ぶことができます。

私は、家族と一緒に訪れて、パスタセットとピッツァセットを半分ずつシェアして食べました。
セットとは別に、単品で「チーズ!チーズ!チーズ!チーズ!」という4種類のチーズが合わさったピッツァを注文しました。

まずはイタリアンの定番である「マルゲリータ」。

少しクセのあるモッツァレラチーズがたまりません。
まさに本格的な味わいのピッツァでした。

こちらは、「チーズ!チーズ!チーズ!チーズ!」
チーズに少しくさみがあり、本場イタリアを感じられるチーズがたまりませんでした。

日替わりパスタ

「No.8 PIZZERIA」さんでは、通常メニューにはない「本日限定のパスタ」を提供しています。
私が訪れたときの本日のパスタは、「自家製ミートソースパスタ」でした。

ゴロゴロした歯ごたえのあるお肉、トマトと深みのある味わいのチーズが合わさって絶品でした。パスタ麺もコシがあり食べ応え抜群でした。

本格ピッツァがテイクアウトできる

「No.8 PIZZERIA」さんでは、本格ナポリピッツァや生ハム盛り合わせなどのサイドメニューを持ち帰りすることもできます。

ピッツァはマルゲリータやクアトロフォルマッジなど8種類、サイドメニューは24ヶ月熟成生ハム盛り合わせなど4種類から選ぶことができます。

また、八王子市内であればウーバーイーツなどでの宅配も行っています。
家族や友人と一緒に、おうちで本格イタリアンパーティーなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お手頃価格なので、気軽に足を運んで本格イタリアンを楽しめるのはうれしいですよね。
土日は特に混雑するので、前日に予約しておくことをおすすめします。
無料で貸切にもできるそうです。

お友達や家族と一緒に、コスパ抜群の「No.8 PIZZERIA」さんで、ちょっとぜいたく気分を味わってみてはいかがでしょうか。

おいしいお料理と、おしゃれな雰囲気でいやされるステキなレストランでした。

No.8 PIZZERIA
住所:東京都八王子市東町1-11
アクセス:JR中央線、横浜線八王子駅北口から徒歩4分
電話番号:042-649‐3692
営業時間:11:00-15:00、17:30-22:00
定休日:毎週火曜日
イートイン/テイクアウトどちらも可