夏にぴったり、さっぱりフォーが絶品のベトナム料理店 八王子「ビーベト」

暑い季節になると、食べたくなるのがスルッと食べられる麺料理!
そうめんや冷やし中華が夏の風物詩ですが、たまにはフォーも良いですよね。
先日無性にフォーが食べたい気分になって、八王子のベトナム料理店「ビーベト」に行ってきました。

八王子駅から徒歩2分の好立地!

ビーベトはJR八王子駅から徒歩約2分ほどの好立地に店舗を構えます。

ユーロードの入り口付近、「スーパーカット」が入っている雑居ビルの2階にあるのがビーベト。

エレベーターを降りると、招き猫が歓迎してくれました♪。

店内はいたってシンプルな造りで、街の食堂といった気取らない雰囲気です。
どの席も4人掛けで、家族連れでも広々と過ごせますよ。

壁を見渡すと、ベトナムの風景が描かれた布やお皿が飾られていました。
日本にいると見る機会がないので1つ1つじっくり観賞しました。

ベトナム料理を堪能できるランチセットがお得!

今回はランチの時間帯に来店。
ビーベトでは毎日16時まで、お得なランチセットを提供しています。
フォーやブンーリューなどのベトナム料理のセットが7種類ありました。

さらにセットには、春巻き、揚げ春巻き、デザートがつきます。
この豪華さで、¥1,000前後なのでかなりお得です!

今回は鶏肉フォーのセットを頼みました。

フォーはツルツルでライトな口当たり!
さらにスープは鶏肉の出汁を存分に感じられる、シンプルな味わいで日本人にも食べやすかったです。

フォーの脇には、レモンとパクチーも添えられています。
好みにあわせて味変できるので、最後まで飽きがきません!
麺と鶏肉がたっぷりでボリュームも満点ですが、フォーはヘルシーなので罪悪感なく食べられました。

続いて、春巻きです!

生春巻きはレタスと共に、お肉やエビなど具沢山で食べ応えばっちり☆。
揚げ春巻きは中華のそれとは一風変わっていて、皮が軽くさっぱりしています。
春巻き用のタレは味噌系と甘酸っぱい味の2種類で、どちらもおいしかったですよ☆。

デザートはココナッツにタピオカが入ったスイーツでした。

身体に優しそうなナチュラルな甘みで、ほっと一息つけました◎。

アボカドシェイクが絶品

もう1つ、メニューを見ていて気になったアボカドシェイクを頼んでみました。

意外にもバニラシェイクのような、白い見た目でびっくり!
おしゃれなグラスにギリギリまで入っていて、飲む前からテンションが上がります!

超クリーミーなのにさっぱりしていて、絶品!
アボカドのトロピカルな風味が、暑さを吹き飛ばして爽快な気分にさせてくれます。
アボカドは食事に使うイメージでしたが、ドリンクにしてもおいしいとは新発見でした。
栄養も豊富なので、夏バテ中の人にもおすすめです!

そのほかにもスイカスムージーやブルーベリーシェイクなど、夏にぴったりのドリンクが充実していているので涼を取りたい人はぜひ頼んでみてください。

ビーベトはベトナム料理を手頃に食べられるレストランでした!
ベトナムのご当地ビールなどアルコールも充実しているので、晩酌や飲み会にもおすすめです。

ビーベト
住所:東京都八王子市旭町8-2 プラスリノ八王子2F
交通:JR中央線、横浜線、八高線「八王子駅」から徒歩約2分
TEL:042-649-2326
定休日:無し
営業時間:11:00~22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。