八王子「イングリッシュパブ シャーロックホームズ」で本格ランチ

JR八王子駅からは5分ほど、西放射線ユーロードの一角にある、「イングリッシュパブシャーロックホームズ」。

夜はパブ、昼はレストランとして営業しているお店です。今回は、ランチの利用で訪れました☆

物語に迷い込んだかのような世界観!

西放射線ユーロードは、飲食店やディスカウントストア、カラオケ店など雑多な店々が立ち並び、生活感に溢れています。

「イングリッシュパブ シャーロックホームズ」はそんな街並みとは趣を異にして、英国風で古めかしい外装を纏っています。

黒とゴールド、ワインレッドのシックなカラーにコーディネートされた外壁。そこにはツタが美しく生い茂り、蒼然とした空気感を周囲に放ちます。

その異彩な存在感は、まるで物語の世界に迷い込んだかのような感覚を抱くほどです。

その空気感は内装にも共通しています。テーブルや椅子、店内の至る設備は光沢のある木製素材に統一されています。

天井を見上げると、クラゲ型のランプがぶらぶら。そのランプは暗色のインテリアたちにぼんやりと朱色の艶やかな影を落とします。

そしてカウンターに整然と並ぶボトルやグラスの数々は、バー独特のディープなインパクトを空間に与えています。

本格的なランチがお手頃な価格で楽しめる!

シャーロックホームズではそんな上品な趣の中、お得なコースランチを楽しむことができます。

パスタ、オムライス、カレー、お肉や魚系など、バラエティが豊かです。また数量限定で日替わりランチも用意されています。

ランチメニューはどれも1000円前後とリーズナブルな価格帯。それにも関わらず内容は、メインにプラス、ドリンク、スープ、サラダ、スイーツとボリューミーです。

完熟トマトチーズのせ手作りハンバーグ!

どのメニューも魅力的で、何を頼むか悩みに悩んだ末、手作りハンバーグをオーダーしました。
主食はライスかパンを選ぶことができ、またソースは完熟トマトチーズのせ、和風おろし、特製デミグラスから選択できます。

今回はライスと完熟トマトチーズの組み合わせをチョイス。

ハンバーグは熱々の鉄板で、ジュワジュワ薫りを放って運ばれてきました。とろーりチーズの上で、完熟トマトがパチパチ弾けて、見るからにおいしそう!

ハンバーグを裂くと、中はふっくらで肉汁たっぷり!肉感が強めで、食べごたえがありました。

さらに、チーズと酸味のあるジューシーなトマトソースがハンバーグと組み合わせ最高でライスが進みます。また付け合わせは、フライドエッグ、マッシュポテト、人参など豊富で、かなりのボリューム。

その日のスイーツは柑橘系のゼリーでした。 
ゼリーの中には、おそらくみかんの皮が細かく切って練り込まれていていました。
芳香な柑橘の香りで爽やかな初夏を思わる味わいでした。

ドリンクは紅茶やオレンジジュースなどもありましたが、今回はホットコーヒーをオーダー。

カップにはかわいいシャーロック・ホームズのイラストが描かれていました。
そしてホットコーヒーはおかわり自由!
お昼のひとときをコーヒーとともにゆっくり楽しみました。

パブならではの独特な雰囲気の中で昼食をゆっくり楽しむことができて、ちょっぴり特別な気分に浸れました。

今回はランチの紹介となりましたが、夜はパブ独特な大人の雰囲気を楽しめます!
またランチ時間帯でも酒類をオーダーできるので、日中お酒を飲みたい時にも、おすすめのお店ですよ。

イングリッシュパブ シャーロックホームズ
住所:東京都八王子市三崎町4-1服部ビル
交通:京王八王子から徒歩5分、JR八王子駅北口から徒歩10分
TEL:042-627-4869
定休日:なし
営業時間:11:30~20:00(コロナ渦の営業時間)ランチ/11:30~15:00