ぐりとぐらのあのパンケーキが現実に!?南大沢のパンケーキ専門店「Butter三井アウトレットパーク多摩南大沢」

京王相模線原線南大沢駅から徒歩3分ほどにある「Butter三井アウトレットパーク多摩南大沢」。
南大沢のアウトレットパークのレストラン街にあるパンケーキ専門店です。

先日アウトレットでお買い物した帰りに、一休みしようと思い初めて来店しました。

乙女心くすぐるメルヘンチックな店内

「Butter」はピンク色の外壁が印象的です!
アウトレットパークに一貫している、ヨーロッパ風の世界観が漂います。

店内にはメルヘンチックな空間が広がっています。

ホワイトを基調とした内装は清潔感があり明るい印象です。

シャンデリアまでもがホワイト!

氷柱のようなフォルムがかわいいですね。

それとは対照的に華やかなデザインのインテリアが空間に映えています。
赤、青、緑、黄色とカラフルな椅子がポップです!

デザインもさまざまで、絶妙なアンバランスさがおしゃれですね。

「Butter」とサンリオキャラクターがコラボ中☆

「Butter」では11月30日までサンリオキャラクターとコラボ企画を開催しています。

ということで、店内にはサンリオキャラクターがあちこちに飾ってありました。

「Butter」のキラキラガーリーな雰囲気に、サンリオのキュートなキャラクターがめちゃくちゃ馴染んでいます。

メニューについても、サンリオのキャラクターがデザインされたコラボスイーツやドリンクが販売中です!

サンリオ好きの方やかわいいものに目がない方は、最高に楽しめると思いますよ☆。

ぐりとぐら風の窯出しパンケーキが絶品!

「Butter」はパンケーキ専門店で、いろんな種類のパンケーキを提供しています。
その中でも、人気のあるパンケーキの1つがスキレットで焼き上げられた「窯出しフレンチパンケーキ」です。

今回は「クリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」を頼みました。 

こんがり焼き目の付いたまんまるなパンケーキ!

まるで、ぐりとぐらのあのパンケーキのようなかわいいビジュアルです。

できたてホカホカで、フワフワ食感でした!
バターの風味が豊かで、何も付けなくてもおいしく食べれます。

クリームブリュレも本格的で、表面のキャラメルはパリパリ、クリームはトロトロ!
パンケーキとは別皿に乗っているのは、ソフトクリームとメイプルシロップです。

1皿でいろんなスイーツを楽しめて大満足でした。

ドリンクバーが充実しています!

「Butter」ではスイーツを頼むと¥280、単品では¥380でドリンクバーをセットにできます。

種類はソフトドリンク、コーヒー、紅茶など。

ドリンクバーには珍しくカクテルシロップもあります。

これとソフトドリンクを足し合わせてオリジナルドリンクを作れるんです!

私はブルーシロップとオレンジジュースを合わせてみました。

あっと言う間に緑茶色になってしまいましたが、カクテル気分を楽しめました♪。

家族やお友達がいたら、お互いいろいろ試して遊べますね!

「Butter」は乙女心くすぐるメルヘンチックな空間で、おいしいパンケーキやお食事を楽しめるお店でした。
パンケーキの他にオムライス、パスタなどのメニューもあるので、アウトレットに行った際のランチやディナーにもおすすめです。

Butter三井アウトレットパーク多摩南大沢
住所:東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢
交通:京王相模原線南大沢駅から徒歩3分
TEL:042-670-5155
営業時間:11:00~22:00
定休日:三井アウトレットパーク多摩南大沢に準ずる