珈琲豆の香りが一味ちがう! 八王子の珈琲専門店「カザーナコーヒー」

JR八王子駅から徒歩8分ほどにある珈琲専門店、「カザーナコーヒー」。

最近、新しいバス停留所が開設したことで話題の“みゆき通り”の一角にあります。

評判が高く前々から気になっていたお店。
先日お買い物帰りに一息付きたくなって、ふらっと立ち寄ってみました。

緑豊かで心安らぐ店内

店内は洋館のガーデンテラスのような上品でおしゃれな雰囲気です。

花柄の壁紙や、アンティーク調に統一された家具には欧風な佇まいを感じます。
そこに観葉植物たちがセンスよく飾られていて、夕暮れ時の日差しに照らされています。
重厚感の中にも緑豊かな開放感があり、心安らぐ居心地の良い空間でした。

またキッチンは筒抜けのため、バリスタの方が珈琲を焙煎している様子を間近で見ることができます。
華麗な手さばきと無駄のない素早い動き!
素人目にもプロの技術の高さを感じました。

カフェラテの想像を超えた味わい深さに、心打たれました。

「カザーナコーヒー」のメニューには、手書きのかわいい珈琲のイラストが描かれています。
その中で“カフェラテ”のイラストがとても美しくて、オーダーしてみました。

現物もまるで絵のようです!

白と茶のグラデーションがお見事!

飲んでみると、今までの“カフェラテ”のイメージをはるかに超えた、おいしさに衝撃を受けました。

珈琲豆の匂いと香ばしい味わいが非常に強いです!
1口飲んだだけで、しばらくその余韻がじんわりと腔内に残ります。
また、甘み付けに使われている、きび砂糖も珈琲に負けない豊かな香り。
そこにミルクのコクと、きめ細やかなとろみが合わさってなんとも言えない味わい深さ。

温度は熱すぎず飲みやすい。
細やかな心配りもすばらしいです。

そして驚くことに、ラテアートは飲み干すまで消えませんでした!

至福の香りと味わいで、1口飲むごとに心の糸が解けていくような感覚に浸りました。
珈琲を飲んで、こんなに心動かされたのは初めての経験でした!

挽きたてのコーヒーを100グラムから購入できます!

「カザーナコーヒー」では珈琲豆の販売も行っています。
豆の種類が豊富で目が眩んでしまいました。
珈琲はグラム売りの他、1個からドリップバッグでも販売しています。

とりあえず2種類の珈琲が試飲用で並んでいたので、試してみました。

そのうちの一方が気に入りお土産に購入しました。

オーダーすると、その場ですぐに豆を挽いていただけます。
その際、ドリップに使う適量も教えていただきさっそく家で淹れてみました。

酸味の強いケニアの珈琲を買ってみました!

購入したものがこちら!

ケニヤの「キウニュファクトリー」というところで栽培された珈琲なのだそうです。

袋を開けた瞬間、挽きたての香ばしい匂いが充満!
市販のものとは匂いの強さが全然違い、2度目の衝撃を受けました。

こちらは酸味が非常に強いのが特徴です。
フルーティで甘みのある華やかな香り!
苦味は弱めですが、「酸っぱ!」と呟きたくなるくらいパンチのある個性的な珈琲でした。
酸っぱい珈琲が好きな方にはとてもおすすめです。

「カザーナコーヒー」は高品質な珈琲と居心地の良い空間で、心安らげる憩いの場所です。

バリスタの方がおすすめの商品や珈琲の淹れ方など丁寧に教えてくださるので、珈琲の知識が少ない方にもおすすめです。
自分へのご褒美、大切な人へのギフト、日常の中のちょっぴり特別な瞬間に伺いたいお店です!

カザーナコーヒー
住所: 東京都八王子市本町2-5-1階
交通:JR線八王子駅から徒歩5分
TEL:042-649-7230
定休日:月曜日、火曜日
営業時間:10:00~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

東京都 八王子市 本町 JR八高線(八王子~高麗川) 八王子