今だけレモンサワーが50円!?京王八王子駅前の「スパゲッティPiaPia」

連日30℃越えの日が続くこの頃。
キンキンに冷えた食べ物や飲み物がおいしい季節になってきましたね。

先日京王八王子駅近くをブラブラしていたところ、目に飛び込んできたのが、「レモンサワー50円」のポップでした!

そんな魅力的なキャンペーンを開催しているのが、今回紹介する「スパゲッティPiaPia」です。

京王八王子目の前、食券式のスパゲティ屋さん♪

PiaPiaは京王八王子駅から徒歩約1分ほど、松屋が入っている雑居ビルの2階に店舗を構えます。

真っ赤な看板がかわいい、メルヘンチックなお店。
PiaPiaは食券式のお店。

まずここで、オーダーしたいものをまとめて買います。
ナポリタン、ミートソース、たらこパスタなど、パスタのレパートリーが豊富です。

しかも、チーズ、温玉、ポテトサラダなどトッピングの種類が多いので、初めて来る人はどれを選ぶか迷うかもしれません。
そんなときには、食券機上にある売上人気メニューを参考にすると間違いないですよ!

今回私が選んだのは、レモンサワーとお店ナンバーワンメニューの焼きチーズミートソース。
麺の量はマックスで1kgまで、別料金で増量することもできますが、今回は変更なしでオーダーしました。

話題作から大人気シリーズまで、漫画片手に食事を楽しめる☆

PiaPiaはカウンター席とテーブル席が両方ともあり、1人でも友達連れでも入りやすい雰囲気です。

周りを見渡してもサラリーマンの1人客やグループの高校生、カップルなど客層が広く、世代や性別に関係なく愛されているお店だということがわかります。

またPiaPiaの特徴の1つは店内のいたるところにある、漫画を閲覧できることです。

話題の本がピックアップされていたり名作漫画がシリーズで揃えられていたりと、まるで漫画喫茶のような雰囲気です。

陳列の仕方もきれいなので、普段漫画を読まない人でも思わず手に取って読んでみたくなりますよ。

さらに携帯用の充電器があったりフリーWi-Fiが飛んでいるので、動画や音楽を楽しみながら食事や休憩を思い思いに過ごすことができます。

夏限定、50円のレモンサワーで夏の暑さが吹き飛ばせる!

そうこうしているうちに、レモンサワーが運ばれてきました!

ハイボールのジョッキにたっぷり入っています。

甘さ控えめでレモンの酸味強めの、パンチが効いたレモンサワーです。
氷でしっかり冷やされていてキンキンで、ほてった身体に染みわたります。
もう1杯飲んでも100円と考えると神コスパですね。

箸で食べるのが流儀、一度食べたら虜になる太麺パスタ

続いて、焼きチーズミートソースです。

PiaPiaのスパゲティはまるでラーメンのような太麺が特徴で、お箸で食べるのがおすすめ。

たっぷりとかかったチーズは表面が軽く焦がされていて、トロトロです。
ミートソースはお肉とカットトマトたっぷりで食べごたえ抜群。

チーズ、ソース、太麺の組み合わせがとにかく絶妙で、一度食べると病みつきになるおいしさでした◎。
レモンサワーとも相性抜群でついつい2杯、3杯と飲み続けたくなるので、要注意ですよ!

今回はレモンサワー50円のポップにあっさり釣られてPiaPiaに行きましたが、パスタもおいしい最高のランチになりました。
レモンサワー50円は夏限定のキャンペーンなので、気になってたという人はこの機会にぜひ行ってみてくださいね。

スパゲッティPiaPia
住所:東京都八王子市東町1-1 DCビル2F
交通:京王線「京王八王子駅」から徒歩約1分
TEL:042-648-1925
定休日:無し
営業時間:月曜日~土曜日 11:00~16:00、18:00~23:00(22:30ラストオーダー) 、日曜日 11:00~21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。