生ハム専門店からコンセプトも内装も変わって、再オープン、京王八王子「JOEAT CAFE」

京王八王子駅から徒歩1分ほどにあるダイニングバー「JOEAT CAFE」。

こちらは、長く生ハム専門店「サルメリア」として、営業していました。
しかし昨今、生ハムの輸入停止やコロナ禍の状況が続く中、一度休業。
そしてこの6月、ダイニングバーにコンセプトを変え、「JOEAT CAFE」として再オープンしました。

インダストリアルな雰囲気にバージョンチェンジ!

「JOEAT CAFE」は下倉楽器店がある雑居ビルの3階に店舗を構えます。

店先から、既におしゃれな雰囲気が漂っています。

内装もサルメリア時代とはガラッと変わっていました!

「サルメリア」はクラシックな雰囲気で、華やかな照明が印象的なお店でした。
一方「JOEAT CAFE」はよりモダンな趣。

コンクリート風の壁や天井板が、インダストリアルな空間を演出しています。
そこにドライフラワーや緑を飾るセンスがすてき☆。

照明の美しさは相変わらず!
いたるところに配置された、形もデザインもバラバラなスポットライトたちが空間に奥行きを与えています。

「JOEAT CAFE」サルメリア時代の面影も残しながら、よりカジュアルなテイストにバージョンチェンジしていました!

豊富なアルコールメニュー

「JOEAT CAFE」はダイニングバーというだけあって、アルコールメニューのレパートリーが豊富。
ビールから、ワイン、サングリア、カクテル、ハイボール、ウィスキーなど1通りのお酒が揃っています。

まずハートランド!

ジョッキではなくて、薄型のグラスなのがいいですね☆。
値段もS¥400、Mで¥600とリーズナブルなのがうれしい!

続いて、みかんと苺のサングリアです。

ワインの味わい深いですが、甘すぎず、とても飲みやすかったです!

みかんがゴロゴロ入っていてスイーツ感覚で楽しめます♪。
ですが、アルコールはしっかり入っているので、うっかり飲みすぎないよう注意が必要です(笑)。

そのほかにも、定番から、変わり種のサワーまでいろいろあり、メニューを見ているだけでも楽しかったです。

生ハムも健在!創作料理もおいしい♪

「JOEAT CAFE」では、1メニューとして生ハムが鎮座しています。
今回、生ハムとサラミの盛り合わせのメニューを頼みました。

とにかく絶品!
とても薄くスライスされていて、口に入れるとすぐにとろけます。
塩味は薄いのですが肉の臭みはなく、純粋にうま味を楽しめます。

そのほか、お酒のつまみにと冷やしトマトとガリを頼みました。

そのまま、生トマトにガリを乗せた一品!

初めての食べ合わせでしたが、これが癖になるおいしさでした。
トマトにガリというよりは、ガリにトマトを乗せている気さえする、不思議な感覚。
ガリのパンチとジューシーなトマトのバランスが最高でした!

最後に頼んだのがオムライス!

酸味のあるデミグラスソースが特徴的で、卵のトロトロ具合も絶妙。
中にはチーズがたっぷり入っていて、贅沢な味わいでした。

「JOEAT CAFE」は装いも、コンセプトもサルメリアとは異なりますが、おしゃれな雰囲気と、料理のおいしさは一貫していました!

コースや飲み放題もあるので、これからのシーズン、クリスマスや忘年会、新年会などの利用にもおすすめです。

JOEAT CAFE
住所:東京都八王子市明神町4丁目7-2 内藤落合ビル3階
交通:京王線京王八王子駅から徒歩1分

TEL:042-648-3835
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日、月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。