八王子市松木のアットホームな洋風居酒屋「b☆n ST★RS (ボンスターズ)」

早いもので、今年も残りわずかとなってきました。忘年会の機会も少しずつ増えてきているような印象を受けます。私も家族で忘年会と題し、久しぶりに外食してきました。

今回は八王子市松木にある洋風居酒屋「b☆n ST★RS (ボンスターズ)」さんをご紹介したいと思います。

場所は京王堀之内駅から「南大沢駅」行、「聖蹟桜ヶ丘駅」行のバスで「フェアヒルズ入口」下車後、徒歩1分のところにあります。

セブンイレブンのちょうど真向いのところにある建物の2階にあります。赤い看板が目印です。

写真は昼間に撮ったものですが、現在はディナータイムのみの営業だそうです。

温かい雰囲気でのんびり過ごせる店内

階段を上がってお店へ入ると、女性店主さんがこころよく出迎えてくれます。店内はレンガの壁と木製のインテリアの内装でとてもおしゃれです。

お店に入って目に入ってきたのは大きいテレビ。

サッカーや相撲などスポーツ中継がある日は大画面で観戦しながらお食事することもでき、とても盛り上がるそうです。

テレビの前にテーブル席が2つ、また厨房前にカウンター席が2席あります。

席は店内全体で32席あります。お店の奥にテーブル席が2つあり、こちらはパーテンションがあるのでプライベートな空間で過ごすことができます。

お店の名前にスターズ(星)が入っているだけあり、店内のいろんな所に星のオブジェが飾られています。

これまでの写真の中にもチラホラ写っていましたが、みなさんは何個見つけられましたか?

お料理と飲み物の種類が豊富!

フードメニューは基本的に日替わりだそうです。主に八王子産の新鮮な野菜とボンスターズ定番のお肉料理がおすすめだそうです。

また飲み放題付きのコース料理もあり、その日に仕入れる食材でお料理を決めて作ってくれます。

ドリンクメニューは生ビールをはじめ、ハイボール、カクテル、焼酎、ウィスキーと多数そろっています。

テレビ横の棚にはたくさんのお酒のボトルが並んでいます。ワインリストもあり、店主さんオススメのワインも取りそろえています。

ボリュームたっぷりのお料理にお腹も大満足

まずは、1杯目のビールをオーダー。今日もお疲れさまでした!

プハー! たまりません☆

ささみと小ネギのゴマ油和えとともに宴開始です。

ごま油とネギの香りが口に広がり、食欲をそそられます。

厳選ソーセージをオーダーすると、ボリュームあるお皿が運ばれてきました。思わず「すごい」と口に出しながら、次つぎと取り皿に盛られていきました。ジューシーでお酒にぴったりのおつまみです☆

お通し、サラダ、ソーセージがそろい、お酒も進みます。

次にオーダーしたのはローストビーフ。
肉厚で、噛めば噛むほどお肉の味わいが楽しめます。ローストビーフに付いているこのソースもお肉にとても合いおいしかったです。

鶏もも肉の竜田あげは出来立てサクサク!揚げ物なのに軽くて、ぱくぱく食べられます。

本日のパスタもオーダー。この日はペペロンチーニをいただきました。

ガーリックのパンチの効いた香りがたまらないです。たくさん食べた後でも思わず手が伸びてしまい、ペロッと完食しました♪

お料理ひとつひとつにボリューム感があり、お腹いっぱい食べられました!

店主さんに会いに訪れるお客さんも!

ボンスターズさんは、ご近所に住む方がおひとり様でもフラっと立ち寄ることができるアットホームなお店です。この日も次から次へとお客さんがやってきていました。

またご家族やグループで来られるなど、お客さん層はさまざまだそうです。

お店に入ったときの店主さんのお出迎え、心がこもったお客さんとのやりとりに癒されて、また次も来たいなと思わせてくれます。

1人時間の飲み処として、ご家族との外食に、また気の知れた友人との集まりにと、いろいろなシーンで利用できるお店です。

その日によっては、メニューに載っていないお料理もあるそうですよ。
ぜひお近くに来た際に、立ち寄ってみてください☆

洋風居酒屋「b☆n ST★RS (ボンスターズ)」
住所:東京都八王子市松木14-6 2階
アクセス:京王相模原線 京王堀之内駅から「南大沢駅」行、「聖蹟桜ヶ丘駅」行のバスで「フェアヒルズ入口」下車後、徒歩1分
TEL:080-6291-5575
営業時間:17:30~22:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。