おいしくてボリューム感のあるスパゲッティがおてごろ価格で! 「スパゲッティ PiaPia」

京王八王子駅から徒歩1分ほどにある「スパゲッティ PiaPia」。

赤と緑のカラフルな外観がかわいいですね。
松屋の入っているビルの2Fにあります。

私は学生時代からお世話になっている、大好きなスパゲッティ屋さん。
今でもよく通っているのですが、先日パスタが食べたい気分になってフラッと来店しました。

便利な食券オーダー制です!

「PiaPia」は食券制のためオーダーが楽々♪。
「オーダーして、お会計して」といった外食の手間が面倒な時でも気軽に入れます。

入店して、食券をお出迎えの店員さんに渡せば、後は席で料理を待つのみです。

パスタの増量と豊富なトッピングメニューでボリューム感をUPできます!

「PiaPia」のすばらしいところはボリューム感を細かく調整できることです。
麺は通常でも300gとかなりの量ですが、よりボリュームを求める方には麺の増量がおすすめ。
麺の増量は、1.5倍(+80円)、2倍(+150円)、2.5倍(+200円)、1kg(+350円)!
増量の段階が細かく分かれていて、しかも料金が安いのでとても使いやすいサービスです。

また、トッピングメニューも豊富です。
内容は、厚切りベーコンやハンバーグ、チーズ、オムレツなどなど。
これらのトッピングを組み合わせれば、ボリューム感をさらにUPできます。

おすすめは焼きチーズミートソース!

 私のおすすめは、「PiaPia」人気ナンバーワンの“焼きチーズミートソース”(¥690)です。

こちらの最大の特徴はチーズの表面がガスバーナーで焦がされていることです。
チーズだけでもミートソースと相性抜群だと思いますが、“焦がす”という一手間によりチーズの香ばしさがグッと引き立っています。

またパスタの表面も軽く焦がされています。
太麺なので中はモチモチ、外はパリパリでおいしいです。

そしてミートソースですが、中にはかたまり状のミートがゴロゴロ入っていて、かなりの肉感です。
また、細かくみじん切りされた野菜がたっぷり入っていて、その味がソースの中に凝縮されています。
ソースにはカットトマトとケチャップが使われているようです。
割とアッサリしているため、チーズのコクともバランスが保たれています。

まるで漫画喫茶!?膨大な数の漫画が自由に閲覧できます

「PiaPia」には漫画喫茶さながらの膨大な漫画が並んでいます。

数百冊はありそうでした!

私は漫画には疎く利用したことが無いのですが、漫画を手にしているお客さんがかなりいらっしゃいました。
また口コミによれば「漫画のセレクトセンスが良い!」などの好評価が目立っていました。
漫画好きの方は、おいしいスパゲッティとともに「PiaPia」で最高の時間を過ごせるのではないでしょうか。
042-648-1925
「PiaPia」は八王子駅近くで、おいしくてボリューム感のあるスパゲッティが食べたい時におすすめのお店です。
1人でも、複数人でもとても入りやすい雰囲気のお店なので、気になった方はぜひ足を運んでいただきたいです。

スパゲッティ PiaPia
住所:東京都八王子市東町1-1 DCビル2F
交通:京王線京王八王子駅から徒歩1分
TEL:042-648-1925042-648-1925
定休日:なし
営業時間:月~土曜 11:00~16:00/18:00~23:00、日曜 11:00~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

エリア&駅

東京都 八王子市 東町 京王線 京王八王子