焼き鳥の締めはインドカレー!?タンドリー釜のある焼き鳥屋 八王子「はるきや」

京王八王子駅から徒歩1分ほどにある焼き鳥屋「はるきや」。

店員の方が焼き鳥を焼く姿を垣間見て、ずっと行ってみたかったお店でした。
先日ハッピーアワーの時間を狙って、休日の夕方に初めて来店しました。

駅前の好立地!店内は飾らず居心地の良い雰囲気

「はるきや」は京王八王子ショッピングセンターの向かいに面する雑居ビルの1階に店舗を構えます。
ちなみに、2階には以前このブログでも紹介した「Soup Curry BLACHA」があります。

第一印象は、ウエストコースト風のミントグリーンの外壁とやきとりの提灯とのギャップ!

店内はシンプルテイストで飾らない雰囲気です。

エアコンや換気扇のパイプ丸出しの天井が無骨で、昔ながらの居酒屋といった雰囲気がぷんぷんです。

カウンター席とテーブル席があり、奥に広いつくりになっています。

椅子に背もたれのないタイプが使われているところにも、酒場らしさを感じます!

15:00~18:00はハッピーアワー!

「はるきや」では平日、休日関係なく15:00~18:00にハッピーアワーを実施しています。
ハッピーアワーでは生ビールが300円と手ごろな価格で頼めます☆。

銘柄はプレモル!

キンキンのジョッキで、泡もしっかり立っていて、完璧でした。

その他、サワー、ハイボールなどの定番のアルコール類のほか、ソフトドリンクも豊富な品揃えでした。
明るい時間からアルコールを頂けるのは最高ですね◎。

タンドール窯のある焼き鳥屋!?

今回は酒のつまみになる料理をいろいろと頼みました。
まず出てきたのは、お通し!

キャベツと塩昆布の和風のサラダです。
塩昆布がまんべんなくキャベツに絡まっていて、細やかなサービス心を感じました。
キャベツのシャキシャキ感があり、味付けも絶妙でおいしかったです!

続いて、焼き鳥です。 
焼き鳥は全メニュー100円代とリーズナブルです!
ねぎま、皮、つくね、、豚バラなどおなじみのメニューが一通り揃っています。
今回はおまかせで5本セットを頼みました。

焦げのあんばいがちょうどよく、醤油だれも味わい深く絶品です!
細かく肉がカットされているので食べやすいのも良心的◎。

焼き鳥以外にも、日本とインドのメニューが豊富!


「はるきや」は焼き鳥以外の和食メニューも充実しています。
今回は1個単位で頼める唐揚げをいただきました。

おおぶりで、衣パリパリです!
肉厚ですが、さっぱりとした味付けでペロっと食べられました。
キャベツが付いているのも、うれしいサプライズでした。

最後は「締めにラーメン!」といきそうな流れですが、チーズナンを頼みました(笑)。
「はるきや」は焼き鳥屋と銘打っていますが、インドカレー店としての顔も持っています。
店内にはなんとタンドール窯まであり、本格的な仕様です!

出てきたチーズナンは熱々で出来立てホヤホヤです!

チーズたっぷりで、焼きたてのナンの風味が香ばしくおいしかったです。

酒の肴に焼き鳥からの締めのナン、最高でしたよ♪。
ちなみにハッピーアワーでもインドカレーをセットで頼むことができます。

今回はHappy Hourの紹介になりましたが、「はるきや」は、ランチは定食屋、ディナーでは居酒屋といった装いで営業しています。

焼き鳥とインドカレーは意外に相性が良いのかもしれません。
ぜひ「はるきや」で和と印の新体験をしてみてください!

はるきや
住所:東京都八王子市明神町3丁目21-7 タバタビル1F
交通:京王線京王八王子駅から徒歩1分
TEL:090-2548-9282
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し