豊富なお酒と採れたて野菜がおいしい!京王八王子「魚酒場 じゅらく」

京王八王子駅からもJR八王子駅からも訪れやすい好立地にある魚酒場 じゅらく。
八王子の新スポット、八王子たま未来メッセにも近く、キレイな街並みの中に立ち並びます。

今回はこの落ち着いた雰囲気のこじんまりしたお店じゅらくで、オーナーこだわりのおいしい食事とお酒を楽しんできました。

こだわりの日本酒がところせましと並びます!

木の温もりを感じる落ち着いた造りの店内には、季節でおすすめな日本酒がたくさん用意されています。
ここまで品揃えが良いお店は、八王子ではなかなかないそうです。
しかもそんな自慢の日本酒がリーズナブルに飲めるとのこと。
日本酒通の方には、たまらないのではないでしょうか。

あまり日本酒が飲めないもので、結局ビールにしてしまったのですが、これからは日本酒も少しずつ試してみたいと思いました。

自家農園で育てた野菜を使ったおいしい料理を味わおう!

お料理はひとつひとつ丁寧に作られていて、どれもとてもおいしいです。

寒い季節には揚げ出し豆腐などの温かい料理が冷えた身体に染み入りますよね!

じゅらくの料理に使われている野菜は、オーナーの自家農園で採れたものも多いそうです。

その日に採れた新鮮な野菜が使われた料理は、とても贅沢ですよね。

ビールのつまみにはやっぱりからあげ!
揚げたてでカリカリさくさくの衣から、ジュワッと肉汁が口の中に広がります。
レモンを絞ると爽やかさも相まって、本当においしかったです。

他にも旬のお魚の刺身や海鮮焼き、新鮮な八王子野菜を使ったメニューなど、こだわりのメニューがたくさん用意されているので、何を頼もうか本気で悩んでしまうほどです。

お酒とのペアリングを楽しみながら味わうのも楽しみのひとつですね!

繁華街から少し離れた落ち着いた立地

八王子駅から徒歩5分ほどの好立地なのに、繁華街とは逆方面になるため、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごすことができます。

店内も暖色灯の柔らかさと木をふんだんに使ったテーブルやカウンターなので、一人でゆっくりお酒や食事を味わいたい方にもおすすめです。
カウンターには水槽もあり、金魚などが泳ぐアクアリウムとなっていておしゃれでした。
(料理に出るお魚が泳いでいるわけではありません)

小上がりになった座敷のスペースもあり、人数が多い時でも楽しめます。
席の予約もできるので、宴会にもおすすめです。

さらにランチ営業も20食限定でおこなっているそうなので、なかなか夜には出掛けられない方もお昼に訪れてみてはいかがでしょうか。
ランチでもおいしい料理が食べられるのはうれしいですよね!

今回は本店のご紹介でしたが、京王八王子駅ビルK-8にも2号店があるそうで、駅直結のためとても便利です。
雨の日や寒い日、暑い日にわざわざ駅の外に出ることがなく、おいしいお酒と料理が楽しめます。

みなさんも、八王子のおいしいお酒と食事をぜひ楽しんでみてくださいね!

魚酒場 じゅらく
住所:東京都八王子市明神町3丁目23-1
電話番号:042-649-4090
営業時間:月~金、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
土: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日:日
日曜定休(月曜が祝日の場合は、日曜営業で月曜がお休みとなります)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。