ランチはナン、ライスお替り自由!北野駅すぐにあるエスニックカレー店!「カレーハウス北野」

京王線北野駅から徒歩1分にある「カレーハウス北野」。

北野で長く営業を続けている、老舗のエスニックカレー店です。

北野駅近くでランチできるお店を探していたところ、「カレーハウス北野」を発見!
平日のお昼時に初めて行ってきました。

北野駅目の前の立地◎ポップなテイストの店内!

「カレーハウス北野」は超駅チカ。
北野駅とバスロータリーを挟んだ通りの1角に店舗を構えます。

カラフルな色使いの看板が印象的!
改札から出て、すぐに目に付きました。

店内に入ると、鳥の飾り物がお出迎えしてくれますよ。

客席はテーブル席とカウンター席両方あります。

1人でも大人数でも入りやすい雰囲気です。

内装はポップでとにかく華やかな印象!
スカイ柄の天井とオレンジの壁のコントラストが独特です。

またインテリアにもこだわっているよう!
テーブルには独特な柄のクロスが敷かれていたり、お花が飾ってあったり。

いるだけで明るい気持ちになれる、ステキな空間でした。

ランチセットはナン、ライス、お替り自由でボリューム満点!

ランチではカレーセットや、ガパオライスなどのエスニック料理をリーズナブルに提供しています。

今回はカレーセットの中で、1番ライトなメニューAセットをオーダーしました。

カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクのセットです。

セットのカレーは定番のバターチキン、キーマ、ほうれん草カレーのほか、海老カレーなどちょっと珍しいものまで。
豊富なバリエーションから選べます。

今回はバターチキンカレーを選びました。

辛さは5段階から選べますが、今回は2番目に辛い中辛にしました!

ルーはツルッとした舌触りで食べやすかったです!
中辛はピリ辛といった印象で、カレーのコクも感じられる程よい辛さでした。

またチキンもたっぷり。
細かく切られているので、ナンに乗せながら食べられました♪。

ナンはサクサク系で軽やかな食べ心地。
おぼんをはみ出すほどのビッグサイズ!

しかし厚さはそんなにないので、ペロッと食べられました。

ランチではナンとライスがおかわり自由なので、みんなお腹いっぱいになれます◎。

カレーAセットはサラダ、ラッシー付き☆

サラダはスタンダードなもの!

レタスのほか、紫キャベツやきゅうりも入っているのがうれしかったです。

ドリンクにはラッシーをチョイス。

サラッとしているのでごくごく飲めます。
甘さが強めですが、カレーにはこのくらいのパンチがちょうどよかったです。

ドリンクはこのほか、チャイやオレンジジュース、コーヒーなどがあります。

うれしいサプライズも☆

お店のご厚意で、メニューにはないデザートをいただきました。

フルーツソースのかかったバニラアイスクリームです。
一部のセットメニューでデザートとして提供されているようです!

キンキンに冷やされていて、カレーの後のクールダウンにぴったりでした。

「カレーハウス北野」はおいしいカレーをリーズナブルにお腹いっぱい食べられるレストラン!
アルコールメニューも豊富で、晩酌や宴会での利用もおすすめ。
テイクアウトやUberもおこなっているので、いろんなシチュエーションで利用できますよ!

カレーハウス北野
住所:東京都八王子市北野町546-10 エゾエビル1F
交通:京王線北野駅から徒歩1分
TEL:042-656-1177
営業時間:平日 11:00~15:00、17:00~23:00
     土、日、祝日 11:00~23:00
定休日:無し

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。