京王八王子駅駅ビルにできた、健康志向のコンセプトカフェ!「ワンプレートカフェDELI’S」

「京王八王子ショッピングセンター」の11階にある「ワンプレートカフェDELI’S」。

店名にある通り、ワンプレート料理を中心としたメニューを提供するお店です。

先日「京王八王子ショッピングセンター」のレストラン街に行ったのですが、しばらく行かないうちにテナントがガラッと変わっていて驚き!
その中で、明るくきれいな外観が好印象だった「ワンプレートカフェDELI’S」に初来店しました。

お家のような安心感のある快適空間!

店内はとても広々としています!

清潔感もあり、店内に入るとパッと明るい気持ちに!
床が木目のフローリングだったり、壁が真っ白だったりと、お家を思わせる気取らない雰囲気があるところも気に入りました♪。

こどもも大人も快適に過ごせる設備が整っています!

席はソファー席と座敷席の2タイプがあります。
ソファー席はふかふかで座り心地が最高!
またクッションやひざ掛けもあり、いたれりつくせり。

座敷席は子連れの方に特におすすめです。
マットは柔らかい素材!
また幼児用の椅子も用意されていたりと、こどもに優しい配慮が施されています◎。

さらに店内の一角に図書コーナーを発見!
レシピ本や食品本などビジュアルで楽しめる本が揃っていました。

店内にはその他、WiFiや電源が完備されていたりと、こどもも大人も快適に過ごせる設備が充実していました☆。

健康志向の高いワンプレートメニュー!

「ワンプレートカフェDELI’S」では、メインディッシュにプラス、サラダ、副菜、汁物、パンorライスなどがセットになったワンプレートメニューがあります。
メインディッシュは肉、魚中心のメニューから選択でき、それ以外のメニューはお店おまかせになります。

その他にも、丼ぶりやカレーなどを中心にしたプレートもありメニューのバラエティはかなり豊富!

今回はメインディッシュが白身魚のワンプレートをオーダーしました。

いろどりと品目が豊富で健康的です!

白身魚はミニ鍋に入った状態のためホカホカ!
味付けは洋風で、にんじんなどの野菜を細かくしたオリジナルなソースが掛けられています。
野菜の自然な甘みや食感が白身魚とマッチしておいしいです!

またサラダが豪華!
いろんな豆類やコーン、トマトも入っていて、普段の食生活では疎かになりがちな品目をたっぷり食べられます。

その他にも、ごはんは穀物米だったり、副菜に栄養価の高さで話題の“キヌア”が入っていたりと、かなり健康志向の高いワンプレートでした。

スイーツ感覚で飲める“ほうじ茶のキャラメルミルクティー”!

ドリンクに“ほうじ茶のキャラメルミルクティー”をオーダーしました。

ビジュアル的にはカプチーノのようです!

クリームがとってもおいしい!
おそらくチーズが入っていて、ほのかな酸味と濃厚なコクが◎。
ミルクティーにはほうじ茶の香りとキャラメルの甘みがうまくブレンドされていました。
“飲むスイーツ”といった感じの贅沢な1杯でした!

「ワンプレートカフェDELI’S」は広々快適空間で、大人もこどもも栄養満点のお食事を楽しめるレストランでした。
京王八王子駅中という最高の立地なので、京八ユーザーをはじめ、多くの八王子民に有効活用していただきたいお店です!

ワンプレートカフェDELI’Sカフェ
住所:東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター11F
交通:京王線八王子駅直結
TEL:050-5815-8228
定休日:なし
営業時間:11:00~22:00