ゴロゴロ野菜が食べ応えあり「スープカレー GARAKU 八王子店」

スープカレーって、食べたことありますか?

北海道の札幌市でブームとなり全国へと広がった、
サラッとしたスープと大きな具が特徴のカレーです。

実は八王子には、おいしいカレーが食べられるお店が多く、
洋風カレーや欧風カレー、インドカレー…とバリエーションも豊かです。

今回は、そんな八王子にある、野菜たっぷりのおいしい“スープカレー”のお店、「スープカレー GARAKU(ガラク)八王子店」を紹介したいと思います。

テイクアウトもしやすい!カジュアルなカレー屋さん

八王子駅から徒歩約8分。
北口から延びるユーロードをどんどん進んだ場所にあるのが、「スープカレー GARAKU 八王子店」。

今回は、テイクアウトで楽しもうと思います。
テイクアウトメニューが書かれた紙が店頭にも置いてあるので、外でゆっくり選んでからお店に入ることもできます。

扉を開けて中へ。
店内はカジュアルで親しみやすい雰囲気。

カウンター席もあります。

辛さを選んで注文!追加できるトッピング人気NO.1は炙りチーズ!

基本のスープカレーのメニューはこちら。

定番のチキンレッグから、自家製の角煮が乗ったカレーまで。
具材がゴロゴロと大きくて、おいしそうですね。

注文する時は、ライスの量や辛さを選びます。
個人的には、こちらのカレーは、あまり辛さが強くないと思うので、辛いのが好きな方は思い切って一段階上の辛さを注文してしまってもいいように思います。

トッピングをプラスしたり、ベースのスープを魚介やゴマ&豆乳ベースに変更することも可能。

壁に、「人気のトッピング BEST3」が書かれていました。

1位は炙りチーズだそうです。
サラサラのスープカレーに、炙りチーズやベーコンのコクと脂が追加されると、確かにさらにおいしくなりそうです。

ちなみに、私は3位の揚げブロッコリーが大好きです。
単品でムシャムシャいけると思います。

ドリンクメニューも壁に貼ってありました。

カレーといえばラッシー!
しかも自家製だそう。
気になる、気になる!

そうこうしているうちに、物腰やわらかな店員さんが注文を聞きに来てくれました。
今回は「豚しゃぶと7種きのこの森」のカレーをお願いすることにします。

「10分ほどお時間いただきます」
「はい!」

…そんな会話をして、その後店内で待っていたのですが、この後、思ったより早く準備をしていただき、全然待った気がせずに会計をし、カレーを受け取って家に向かいました。

野菜もお肉もボリューム満点!栄養たっぷりスープカレー

お腹がすいた~!!
容器のフタをパカッ。

野菜たっぷり!お肉もたっぷり!
ちなみに、平日のランチ時の注文だったので、サービスでキャベツのトッピングもプラスしてもらいました。
(うずら、岩のり、キクラゲ、キャベツから1つ選べました。)

これです!
私が大好きな揚げブロッコリー。

揚げてあるので、コクがあって香ばしいんです。

いただきま~す。
まずはカレー単品で。

…って、やっぱり野菜がデカい!

ゴロゴロの人参、ジャガイモ、レンコン、舞茸も束になっていて存在感があります。

豚しゃぶ肉は柔らかくて、適度に脂がのっていました。
そして、マッシュルーム、エリンギ、シメジ、エノキなどなど、キノコがこれでもかと登場します。

「具材を食べている」という感覚があって、野菜を食べたかった私としては、とってもうれしかったです。

この日、スープは中辛を選びました。
あくまでも個人的な感想ですが、「辛ーい!」とならず、ちょうどいいピリ辛感。
サラサラで食べやすかったです。

ごはんは「少」を注文。
カットレモンが入っているので、果汁をしぼります。

ライスをスプーンにすくって、カレーにひたしてパクッ。

「ん?」

ライスにレモン果汁をしぼったおかげで、突然、爽やかさが口の中に広がります。
レモン果汁、意外といいアクセント!

スープカレー自体はサラッとしていましたが、具材がゴロゴロとたっぷり入っていたおかげか、満腹になりました。
栄養たっぷりのランチを食べられたような気がします。
ごちそうさまでした。

「スープカレー GARAKU 八王子店」のカレー。
野菜をガッツリ食べたいときに、とてもオススメです。
トッピングでチキンレッグや角煮を追加することもできるので、お肉もガッツリ!もできちゃいます。
テイクアウトも気軽にできるので、ぜひ試してみてください。

スープカレー GARAKU 八王子店
住所:東京都八王子市横山町12-11
アクセス:JR中央線・川越線・八高線・横浜線・相模線 八王子駅 徒歩約8 分
TEL:042-623-0123
営業時間:11:30~20:30(LO20:00)
※コロナウイルス感染拡大防止のため、一部営業時間の変更あり。
 最新情報は、公式SNS・HPをご確認ください。
定休日:水曜日

東京都 八王子市 横山町 JR中央本線(東京~塩尻) 八王子
JR八高線(八王子~高麗川) 八王子
JR横浜線 八王子