八王子オンリーワンのカエル雑貨店「雑貨屋kerori」

JR八王子駅からバスで10分ほど、甲州街道の一角にある、「雑貨屋kerori」。
カエル専門の雑貨店です。

ここしばらく、長旅を控える友人への誕生日プレゼントを探し求めていました。

そこで思いついたのが、カエル雑貨!
友人の旅路への安全祈願として、「無事にカエル(帰る)」のメッセージを伝えたい!
その想いであちこちカエル雑貨を探していたのですが、なかなかピンとくるカエルに出会えずにいました。
その中、最後にたどり着いたのが「雑貨屋kerori」でした。

八王子唯一のカエル雑貨専門店!

まず、近くにカエル雑貨専門のお店がないかと調べたところ。
八王子で唯一ヒットしたのが「雑貨屋kerori」でした。

お店は八王子駅からは少し離れていますが、甲州街道沿いの「本郷横丁」というバス停すぐにあり、アクセス良好でした!

店内はカエル、緑、そしてカエル!

店内は、とにかくカエルずくし!
その中でも一番の個体数を誇っていたの「ダイカイ」というブランドのカエルたちです。

いろんなユニフォームをまとった、コスプレガエルや、

おのおのの趣味を楽しむ、アクティブガエルたち!
ハロウィン、クリスマス、お正月などのイベントをエンジョイするカエルも! 

どのカエルもキャラがたっていて、ユーモラス!
これだけ個性豊かだと、自分そっくりのカエルにも巡り会えそうです!

別のエリアには、イースターを祝うカエルの一団を発見! 

海外出身のカエルたちでしょうか!?
日本では見かけないですね。

その奥には4足歩行のジャンボガエルがいました。
カエル本来のどすんとした出で立ちがすてきです。

カエルのサンリオグッズやアクセサリーもありました!

サンリオの“けろけろけろっぴ”というキャラクターのグッズもありました!

最近はあまり見かけない、サンリオキャラ!
“けろけろけろっぴ”、とってもかわいいのですね!
しかし奇抜なカエルが多い店内では、おしとやかに感じてしまいました(笑)。

カエルを使った指輪やネックレスなどのアクセサリーもありました。

色はシルバーなので、カエル感が強すぎずおしゃれに使えそう。
特にカエル好きの女性へのプレゼントには喜ばれそうですね!

「雑貨屋kerori」にはキーホルダーや小物の他に、文房具やハンカチ、かっぱなど実用的なものもたくさんありました。
また、ガチャガチャやぬいぐるみなどもあり、子ども受けしそうな商品もたくさんありました。

誕生日プレゼントにぴったりのカエルに巡り会えました☆

プレゼント選んだのは、こちらのカエル!

バースデーケーキを持った、誕生日仕様のカエル!
友達にも「ハッピーバースデー」とともに「カエル!」のメッセージが伝わり作戦成功!
「雑貨屋kerori」に足を運んだ甲斐がありました!

「雑貨屋kerori」は八王子のメインストーリート甲州街道にありながらも、マニアックな路線を行くカエル雑貨専門店でした。
私はカエルマニアではないですが個性豊かなカエルたちに出会って、また少し世界が広がりました。

「雑貨屋kerori」はカエル好きはもちろん、ユニークな雑貨が好きな方には足を運んでいただきたいお店です!
通販もあるので、アクセスの難しい方はそちらからも購入できます!

雑貨屋kerori
住所:東京都八王子市八幡町7-10安藤第2ビル1階
交通:JR中央本線西八王子駅徒歩15分、バス停「本郷横丁」降車後徒歩1分
TEL:042-626-1918
定休日:水曜日
営業時間:10:00〜19:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

東京都 八王子市 八幡町 JR中央本線(東京~塩尻) 西八王子