八王子駅近ワークスペースとしても◎ レトロモダンな雰囲気のカフェ「LAMP COFFEE」

JR八王子駅南口から徒歩5分ほどにある「LAMP COFFEE」。
駅のロータリーを出てすぐ、「ハローワーク」の向かいに店舗を構えます。

南口は大きなビルやマンションが少なく、駅前でものんびりとした街並みが続いています。

飲食店についてもチェーン店が少ない代わりに、ユニークなコンセプトやビジュアルのお店が多い南口!

私は「LAMP COFFEE」に対しても、“南口らしいすてきなカフェ”だなと感じていました。

先日「オリンパスホール」に行く用事があり、その帰りに初めて行ってきました。

レトロモダンで落ち着きのある店内

「LAMP COFFEE」は懐かしいような新しいような、ちょっと独特な雰囲気が魅力のお店です。

訪れたのは平日、雨上がりの夕方。
「人気店のLAMP COFFEEが、今日は珍しく空いている!」
これはラッキーと思い、すかさず入店しました。

「LAMP COFFEE」は先にカウンターで注文して、好きな席で待つオーダーシステム。

店内は外観の印象よりも、奥行きがあり広々としていました。
客室は2部屋に分かれていて、カウンター席とソファー席があります。

ふかふかソファーの席や純喫茶風のレトロな席、バーっぽいカウンター席があったりと、席のデザインのバリエーションが豊富!

どの席もおしゃれで、席選びにとても迷ってしまいました。

また内装にも凝っているようで、店内のいたるところには芸術作品が飾られています。

カウンター席の壁にあった絵画が印象的でした。

鮮やかな配色と世界観がすてき☆

フリーWifi、コンセント完備でPC作業も快適♪

「LAMP COFFEE」はPCやスマホ作業にも適しています。
フリーWifiが完備されていて、コンセントが使える席が多くあります。

またBGMが控えめで、落ち着いた雰囲気の店内は読書など1人の時間も快適です♪。

濃厚、ラテアートの美しいキャラメルラテ!

今回はホットの“キャラメルラテ”をオーダーしました。
キャラメル、ラテ、クリームの層が見事!

ラテアートも美しく、崩すのがもったいないくらいです。

キャラメルソースとクリームがたっぷりで濃厚!
コーヒーの香りは豊かで、苦味は少なめ。
飲みやすくておいしかったです◎。

ホットドックとアップルパイが名物!

「LAMP COFFEE」はホットドックとアップルパイがおいしいと噂を聞き、欲張って両方とも頼みました。

ホットドックはかなりのビッグサイズ!

コッペパンは市販のものとは違い、焼きたてのパンのような香ばしい風味と噛み応えがあります。
ホットドッグは味が3種類あるのですが、今回は“ビーフチリビーンズ”をチョイス。
ジューシーなソーセージの上に、チリソースとチーズがたっぷりで、かなり食べごたえがありました。

続いて、“アップルパイ”です。
こちらも想像以上のボリューム!

しっとり香ばしいパイ生地の中には、隙間なくアップルが入っています。
甘いキャラメルソースもたっぷりで、アップルの自然な甘酸っぱさとマッチしておいしかったです。

「LAMP COFFEE」は絶妙なアンバランスさのある、独特な空気感がすてきなカフェでした。
カフェも軽食もおいしく、世代に関係なく楽しめるお店だと思います!

LAMP COFFEE
住所: 東京都八王子市子安町1丁目8-14恵比寿マンション
交通:JR中央線、横浜線、八高線八王子駅から徒歩5分ほど
TEL:042-649-5198
定休日:無し
営業時間:平日   11:00〜21:00
     土日祝日 11:00〜19:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、開店時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。