京王八王子徒歩3分にヨーロッパのお屋敷のようなラグジュアリーなカフェが!カフェ「リナジェムス」

京王線八王子駅から徒歩3分ほどにあるカフェ「リナジェムス」。
女性専用マンションの2階に店舗を構えます。

先日、この周辺をサイクリングしていたところ、「リナジェムス」の店先にあったメニュー表に目が留まり、初めて入店しました。

ここは八王子!?高級感溢れるラグジュアリー空間☆

門扉からお店の入口までは階段が続いています。

2階に辿り着くと、想像を超えたおしゃれな空間が広がっていました。

緑豊かなヨーロッパ風のガーデン席!
そこを過ぎると店内の様子が見えました。

高級感がすごい!!
私はその時、普段着にすっぴんという格好だったので、「これは出直したほうが良いかな」と悩んでいると、店員さんがにこやかにお出迎えしてくださり、安心して店内に入りました。

店内は、迎賓館の客室といったような上品な趣です。

客席に使われているテーブルや椅子もすてきなデザインで、座り心地も良い!

ピアノなどの演奏会を開催できる!
店内にはグランドピアノがあります!
「リナジェムス」では楽器などの演奏会や発表会を開くことができ、その際にこのピアノを使用できるのだとか。

インテリアも芸術性の高いものばかりです。

日常では触れない美しいものたちに囲まれて、つかの間、トキメキの時間を過ごしました☆。

サラダ、ドリンク付きのおしゃれランチを楽しめる♪

今回は昼時に入店したので、ランチを頼むことにしました。

ランチの各メニューにはサラダ、ドリンクが付きます。
パスタやピラフ、ドライカレーなどのメニューもありましたが、私は食べたことのない“チリコンカン”をオーダーしました。

テーブルセッティングもすばらしいです!
おしぼりには、上品なハンカチが使われていました!

まず運ばれてきたのはサラダ!

酸味のあるマイルドなドレッシングに、生野菜たっぷりで、ヘルシーでした◎。

アメリカ郷土料理“チリコンカン”を初体験!

続いて、メインのチリコンカンです! 
“チリコンカン”とはアメリカの郷土料理で、その由来はメキシコにあるのだとか。

一般的にチリコンカンは、牛ひき肉や玉ねぎ、トマト、チリパウダー、いんげん豆が使われた煮込み料理なんだそうです。

初めてのチリコンカンでしたが、とってもおいしかったです。

いわゆるミートソースに近いテイストですが、チリが入っているので、ピリ辛でスパイシーなのが特徴!
また贅沢にたっぷり入っている牛ひき肉は噛みごたえがありました。

トーストはガーリックとバターから味を選べ、おかわりもOK。
焼き加減が絶妙で、外はパリパリ中はフワフワ!

ドリンク、デザートもおしゃれでおいしかったです☆

最後に、ドリンクとデザートです。
ドリンクはコーヒー、紅茶から選べます。

アイスコーヒーにワイングラスを使うなんて、おしゃれですね。

デザートはフルーツのコンポートでした。

コンポートといっても、甘さは控えめです。
シロップの中に、グレープフルーツ、オレンジ、キュウイと夏を感じるフルーツがきれいに盛り付けられています。

暑い夏にぴったりの、ひんやりおいしい冷菓でした。

高級感あふれる「リナジェムス」でいただく、上品なお食事♪
思いがけず八王子で、マダム?になったような気分を味わえました(笑)。

女子会やデート、ちょっとした特別感を楽しみたいときにおすすめのお店です!

リナジェムス
住所: 東京都八王子市明神町3-8-13 レトワル明神町2階
交通:京王線八王子駅から徒歩3分
TEL:042-660-7654
定休日:土日祝日
営業時間:11:30-17:00