京王八王子ショッピングセンターにあるお手ごろ和食居酒屋、「魚酒場じゅらく」

京王八王子ショッピングセンターにある「魚酒場じゅらく」。
京王線でお出かけした帰りに初めて寄ってみました。

京王八王子駅直通の超好立地!

じゅらくは京王八王子ショッピングレストラン街11階に店舗を構えます。
京王ショッピングセンターは駅直通なので、京王八王子ユーザーにとっては非常に便利です。

お店の入れ替わりが激しいこのレストラン街ですが、その中でもじゅらくは長く営業を続けています。

和の趣漂う門構えがステキ。
お店に入ると日本酒空き瓶たちがお出迎えしてくれました。

店内にはいろんなタイプの客席が用意されています。
半個室や、10人以上の宴会にも使えそうなオープンタイプの席。

そして一番奥にはカウンター席もありました。
大人数の飲み会からデート、家族団らん、1人飲みまで。
幅広いニーズにあった造りになっているので、誰でも気兼ねなく食事を楽しめますよ。

デートにもぴったり、カウンター席は八王子の夜景が楽しめる

私が通していただいたのは、カウンター席でした。
八王子北口の街並みが見渡せます。
晴れた日の夜だったので、景色がよく見えてとってもきれいでした。

カウンター席にも日本酒の空き瓶を発見!
じゅらくは日本酒を推しているようですね!

魚料理や日本酒が充実している

じゅらくは魚酒場という店名の通り、魚料理を中心に和食のメニューが充実しています。
その他にも、枝豆、フライドポテトなどみんなでつまみながら食べられるメニューもたくさんあります。

一方で御膳や定食などのセットメニューもあるので、各々でゆっくりご飯を食べたいお客さんのニーズにもマッチしています。

今回は定食メニューの中から、マグロの山かけ丼と若鶏の唐揚げ定食を頼みました。

そして、せっかく居酒屋に来たからにはお酒も一緒に頼むことに!
メニューを見ると、やはり日本酒のラインナップがとても充実していました!
定番メニューの他に、季節限定の銘柄や利き酒セットもあり何を選ぶか迷います。

今回は夏限定の、篠峯の夏凛という日本酒を頼みました。

日本酒はもっきりスタイルで、限界まで注いでいただきテンションが上がります。
グラスも升もキンキンなので、ひんやりしながら飲めました。
篠峯の夏凛は辛口ながらフルーティーなフレッシュな風味があり、暑い夏にぴったりの日本酒でした。

定食はご飯大盛無料でボリューム満点◎

続いて定食が到着しました。
結構なボリュームにびっくり!

丼ぶりはご飯を酢飯か白米から選べて、無料で大盛りに変更することができます。

お刺身が新鮮で、トロロとあわせると一層ご飯が進みます。

大葉、ネギ、わさびと薬味が充実しているのもうれしいですね☆。

唐揚げは一口では食べきれないほどの大きさ!

時間が経ってもカリッカリ、中はジューシーで絶品でした。

そのほかお味噌汁と漬物もついて、酒のさかなとしてもたまらない定食セットでした。

アイスなど食後のスイーツも♪

食後のスイーツに黒ゴマアイスをいただきました♪。

ゴマの食感が感じられるほど、ゴマたっぷり。
甘すぎずさっぱりしていて、おいしかったです。

じゅらくは和の趣あふれる上品な店内で、和食を堪能できる居酒屋さんでした。
お一人様から家族や同僚まで、誰でも入りやすい雰囲気なので、和食が食べたい気分の時にはぜひ足を運んでみてください。

魚酒場じゅらく
住所:東京都八王子市明神町3-27-1 京王ショッピングセンター11階
交通:京王線「京王八王子駅」直通京王ショッピングセンター11階
TEL:042-656-7357
定休日:無し
営業時間:11:00〜23:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。